うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

7/10 納豆の日に納豆食べ比べ。

奥さんが納豆が安かったからと、納豆を5つ買ってきていました。
1つ3パックなので、合計15パックですね。わんぱっくな奥さんというわけではありません。家では当たり前のように毎日納豆食べます。
そして、私は、納豆の日ということで、いつもよりちょっと高いくめ納豆を買いました。合計18パック冷蔵庫にありましたですね。
そこで、贅沢にも食べ比べをすることにしました。

左から、納豆名人、小粒納豆、くめ納豆。

基本は生醤油をかけて食べるので、タレなしの納豆を買ってくれています。

1、納豆名人

秋田のヤマダフーズの納豆。豆はアメリカまたはカナダ。極小粒。スーパーで2つで100円と安くなっていた。

納豆名人 極小粒ミニ3【関東地域】【東北地域】 - 株式会社ヤマダフーズ|おはよう納豆 (yamadafoods.co.jp)

2、小粒納豆

ヤマザワの子会社のサンコー食品がつくっている納豆。大豆は国産。小粒。確か78円。

3、くめ納豆

愛知のミツカンのくめ納豆。大豆は、アメリカまたはカナダ。極小粒。値段は確か106円。付属のタレは甘め。

納豆 くめ納豆|ミツカン 納豆のブランドサイト (mizkan.co.jp)

 

↓3つを食べ比べした結果↓

匂い
くめ納豆が納豆の匂いが強い。次に納豆名人。サンコー納豆はマイルドな感じがしました。

食感
サンコー納豆だけが小粒だったのですが、極小粒の方が私の好みでした。極小粒の方が食べやすい感じ。

私の好み
くめ納豆が一番美味しいと思いました。極小粒が好きということがわかり、香りが良かったです。
3つを食べ比べして、最初に思ったことは、一度に3つも食べられるなんて幸せ。でした。奥さんに「それ、食べ比べの感想?」みたいなことを言われましたが、私は納豆が好きなんでしょうね。冷蔵庫に納豆が無いのはなんか落ち着かないですから。

1度に3パックも食べて幸せな7/10、納豆の日になりました。

 

パックで思い出したのですが、、、

奥さんと一緒に、街中で腹筋バッキバキのポスターを見かけました。

その時に奥さんに、「6パックっていうんだっけか?」と聞かれたので、

「そうだね。俺は1パックだけどね」と言ったら、笑ってもらえました。

お腹が出てる人の方がウケるかもしれませんね。良かったら是非。

 

最後まで読んでもらってありがとうございました。

↓良かったらポチっとお願いします↓