うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

うみだぬき健康チャレンジ2023②

先日始めた健康チャレンジ。

禁煙始めまして。

禁煙14日目が大変でした。仕事は休みだったのですが、タバコが吸いたい衝動がきたんですよね。しばらく続きました。食の方に頼ったり、走ったりして衝動を紛らわせました。

禁煙16日目には、夢の中でタバコを吸いました。夢の中では、吸っちゃったなんてにやついてました(笑)起きた時は、夢だったと思って安心しました。

今日で禁煙18日目ですが、午前中はタバコを吸う発想になりませんでした。ついに成果が少しずつ出てきました。

まだイライラしたり、タバコ情報が目に入ってきますし、また衝動がくるとは思いますが、、タバコを吸わないのことが普通に状態になって、禁煙をやめたいです。(ややこしい笑)

 

酢生活ですが、美酢(みちゅ)飲み始めて13日目になりました。
1本目はもも。2本目はイチゴにしてみました。

いちごは、たぶん女子が好きそうな香り。ちょっと苦手でしたが、飲んでるとなれてくるもんですね。今では美味しく飲んでいます。

 

血管若返りのために食べ始めた黒酢たまねぎ。半分くらいなくなりましたね。

納豆やサラダに入れて食べています。食べていると、黒酢の美味しさわかってくるもんです。加熱したほうが食べやすいと思いました。

ヤクルトY1000も飲んでいたのですが、とりあえず14日続きましたここ数日は売切れ続きですね。また売っていたら買うという感じでゆるーく続けていきます。
さば缶、いわし缶もちょこちょこ食べています。

新しいことをするときは、ストレスがかかるもんです。それに仕事のストレスなどもかかり、キャパオーバーになりかけました。とりあえず、禁煙は続けています。全部がうまくいくってのはなかなか難しいのです。とりあえず、小さな目標を1つずつ、クリアできるように、健康!を意識して、気持ちと心が健康でいられるようにしていきたいもんです。

 

明日はバレンタインデーですね。以前は、女性が男性になんて感じでしたが、最近は、女性が自分のために高級なチョコを買うんだそうです。自分チョコ。そりゃあ、あげるだけじゃなくて、女性も美味しいチョコ食べたいですよね。
私は、男性ですが、バレンタインデーにはお菓子食べたくなるかなぁと思って、お菓子を配っている変なやつです(笑)
現代は、男性がとか女性がとかいう時代ではなくなってきましたからね。
はやく奥さんにお金持ちになってもらって、養ってもらいたいです!・・・違うか(笑)

読んでもらってありがとうございました。ハッピーバレンタイン。