うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

暑くなる前に朝活。もう暑いんですけど山形。あじさい寺へ。

山形市村木沢にあります出塩文殊堂、通称あじさい寺へ行ってきました。

出塩文殊堂については、下記のHPをご覧ください。

むらきざわあじさい祭り (yamagata-community.jp)

やまがたぐらしHPの写真も素敵でしたので是非どうぞ。

【山形観光】出塩文殊堂のあじさい(山形市村木沢)|あじさい寺をしっとり散策 | やまがたぐらし (fullpokko.com)

 

珍しく朝活したら、気分転換になりました。

暑くなる前にいこうとしたんですが、7時10分の段階でもう暑かったですね。

写真を何枚か撮ってきたのですが、なかなかうまく撮れのではないでしょうかね。

そして、帰りに約1年ぶりに朝マック食べてきました。

皆さんも、気分転換に、朝活、朝散歩、朝マック、良かったら、どうですかね?
たまには良いですよ。まぁ、まさに気分転換でしたね。
ということで、↓のあじさいの写真みてもらえたら嬉しいです。さて、皆さんはどのあじさいがお好みでしょうか???

 

 

今回は上までに登らずに、入口あたりで写真を撮ってきました。入口あたりでもほど良い坂道なっています。

 

☆今回のベストショット☆

白と青みがかった白のあじさい。どちらもキレイな色でした。寄り添うパートナーが連想され、風を受けて一緒に小さく揺れていました。これからも仲良く咲いていてほしいなと思いました。

 

帰りのメガマフィン。(マフィン欠けているのに、今気がついたんですが、まだたべていませんので。)

やっぱりハンバーガーひとつでは足りずに帰ってから山形のだしかけ豆腐と納豆ご飯食べるっていう。まぁ雰囲気ですね。

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。

↓良かったらポチっとお願いします↓