うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

手作りコッペパン。お店では食べられないお家コッペパン。んまいです。

パンの中で最強なのはコッペパン。どぅも、うみだぬきです。 先日、コッペパン作りました。お家でコッペパンができるんです。すごいでしょ?自分でもすごいと思います。美味しくできたので、是非みてもらえたらと思います。 さて、私が使っているレシピは、…

ダイソー ベジタブル栽培キット ミニトマトを育ててみます。2

~今回の内容~ 先日より、ダイソーのミニトマトを育ててみることにしました。 なかなか芽がでなくて、うまくいかないのかなぁと思っていたのですが、芽が出ていました!そして、残ったタネもある方法を使って、すぐに発芽に成功し、植えてみた内容となって…

食べられる桜。サクサク桜クッキー。良いレシピに出会いました。

山形市の桜は、もう終わりです。 桜は散っている時が好きです。儚さを感じます。 今は桜交じりの葉桜。これもまた新緑の夏を感じてワクワクします。 きっと5月はもう夏な気がします。 また来年、素敵な春が着ますように。 さて、まだ過ぎていない春に思いを…

おからパウダー入りホットケーキ作ってみましたが、失敗しました!

ホットケーキアレンジ失敗しました。今回は、失敗の記録です。 最近、自分でホットケーキミックスを作るようになりました。 もちろん、森永さん、昭和さんのホットケーキミックスをよく使いますが、 甘くないホットケーキがあってもいいじゃない。と思ったん…

昭和の日ってなんだっけ?もうすぐGW。今年は10連休⁉

4月29日は、昭和の日ですが、昭和の日ってなんだっけ?と思ったので改めて調べました。 結論からいうと、昭和の日とは、”激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす”日と内閣府のHPに記載がありました。 顧みる→振り返ること…

ある日の夜ご飯。メインは中華風アクアパッツァ。

たまには、私が作った夜ご飯でもUPしてみます。夜ご飯作るとなると、メニューに困るので誰か参考になれば幸町です。目は霞町、耳は十日町、私の心は清住町。なんつって。 さて、先日の夜ご飯の紹介です。 メニューは、豆腐サラダ、中華風アクアパッツァ、も…

仙台ランチ”大衆酒場ナミヘイ”さんでコスパ最高がっつりランチ。

先日、仙台におでけけ。学校も始まり、歩いているのは大人だけ。天気も良いし、街中は大人だらけ。落ち着く。どうやらまたひとつ順調におじさんになっているようです。 美味しいランチが食べたい!と検索。 最近の人は、インスタで検索するみたいです。 「仙…

ダイソー ベジタブル栽培キット ミニトマト育ててみます。

ダイソーの入口にあったミニトマト栽培キット。200円。 毎年、春になると、何かを育てたくなります。去年は奥さんが頑張ってやっていました。種から育てようとして、なかなか芽が出ずに苦労していました。今年は私の番です。きっとこれなら、簡単に育てられ…

午後の紅茶フローズンティーラテ食べてみた。

大、好、物は、アールグレイ!うみだぬきです。 セブンイレブンでオススメされていたアイス、午後の紅茶フローズンティーラテ。午後ティーがアイスに!これは食べたいと思い購入しました。確か税込み200円くらいだったのかと思います。午後の紅茶はKIRINさん…

Dear Milk(ディアミルク)食べてみた。

明治Dear Milkを食べてみた内容のブログです。とっても美味しかったですよー。

やわもちアイスわらびもち。人気のアイス食べてみた。

井村屋のやわもちアイスわらびもち食べてみました。 私の奥さんがきっと好きだろうなと思って買いました。 やわ もち っていうのが良きです。 中身は、下から和三盆アイス、黒蜜きな粉、わらびもち、京きなこ。 家に帰って開けるとこんな感じでした。 パクっ…

マックスバリュのBESTPRISE商品は本当に美味しい?!

マックスバリュのBESTPRICE(ベストプライス)は、お値段的に助かります。 ベストプライスの値段は、果たして美味しいのか食べてみました。 材料は、BESTPRICEで揃えてみました。鍋つゆは確か198円でしたかね。 鍋つゆ、肉だんご、豆腐、うどん。→BESTPRICE!(…

男性不妊。精子を直接取り出す手術を受けてきました。その3。職場でちょっとやらかしました・・・。

男性不妊。精子を直接取り出すTESE手術の記録です。

ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット食べてみた。

栄養調整食品ぐーぴたっを食べたレビューです。箱のリトルグリーンマン可愛いです。

男性不妊。精子を直接取り出す手術を受けてきました。その2。

男性不妊の妊活記録。TESE手術を受けた時の私なりの状況を書いています。性的な内容や手術の内容を含みます。苦手な方はご遠慮ください。

男性不妊。精子を直接取り出す手術を受けてきました。

男性不妊の私がTESE手術を受けた記録です。できるだけおもしろおかしく書いていますが、性的な内容を含みます。ご注意下さい。

誰かに少しでも共感してもらえたら嬉しい話。

今日もお疲れ様です。 最近、職場の老人ホームで、コロナの感染者が出てしまい、勤務変更などでバタバタしておりました。 職場の誰かが風邪ひいたなんて聞くと、自分まで具合悪くなったように感じます。気持ちの問題なんでしょうけども。 出勤前に検温して熱…

ダイソーでお弁当箱買いました。

職場には、弁当を作っていってます。 中身は、だいたいおかずの残り物と、たいしてこだわってはいないのですがね。 先日、お弁当箱の横のパチッと止める所箱が取れやすくなってしまったので、新しく買うことにしました。 木目柄お弁当箱。なんと、500円!奮…

仙台駅前で美味しい海鮮丼。丸得営業部でのサービスに大満足。

仙台駅前の丸得営業部で、美味しい海鮮丼と店員さんの気遣いサービスで大満足。

ダイソーで楽しいこと探し。大創出版のスクラッチブックに挑戦。

ダイソーで楽しいこと探し第2弾。人体スクラッチブックとは!?

ダイソーで楽しいこと探し。ミニオンのぬり絵に挑戦。

うみだぬきの楽しいこと探し。ダイソーで楽しいこと探し。ミニオンのぬり絵に挑戦してみました。

バレンタインデーに奥さんが作ってくれた美味しいお菓子とオススメチョコレート。

バレンタインデーに奥さんからチョコを作ってもらいました。あとは、マックスバリュで売っているオススメチョコの紹介です。

シベールのパンで朝ごパン。

今日は、朝散歩のついでに、シベールにパンを買いに行きました。 今日の朝は朝ごパンにします。 パン屋さんに入る時は、とりあえず、トレーとトングは持ちません。なぜなら、美味しそうであれもこれもと買い過ぎてしまうから。たまにしかパン屋に行かない人…

うみだぬきの最近について&少しわかったこと。

今年はブログに力を入れようと思いました。 しかし、職場で副業禁止ということがわかり、いっきにやる気がなくなりました。 ブログを更新していなかった理由です。 最近になって奥さんから、ブログを続けないのは「もったいないよ。」とのことでした。まぁ、…

まさかの1000PVいきました!?初詣で手と手を合わせて感謝を伝える大切さを感じました。

あけましておめでとうございます。 いつも読んで下さり感謝です。 初めての方も、たまに来て下さる方も、ありがたいです。 今年も、ちょこちょこブログ書いていきますので、よろしくお願いします。 ちょっと、聞いて欲しい話があるんですけど、 1月の2日、…

モランボンオニオンリングの素、ハインツ冷凍オニオンリング。

奥さんは、オニオンリングが好きです。モスバーガーの前を通るたびに、「オニオンリング食べたいなぁ」と言います。 先日、COOPに行った際、野菜売り場に”オニオンリングの素”がありました。 初めてのオニオンリング作り! 玉ねぎ1個。 輪切りでリング…

お買い物でアクティブな未来を作ろう。「買ってよかった2023」

今週のお題をみてみたら、「買ってよかった2023」 今週のお題を生活を大きく変えたモノとのことでした。そう考えると日常では大したもの買ってないですね。 家の中をぐるぐる見てみたら、3つほどあるかなと思ったので、魅力を書いてみたいと思います。 まず…

クリスマスイブ、ショートケーキ作り。

「クリスマス、何したい?」と奥さんに聞いたら、 一緒にケーキを作りたいと言って頂きまして、 クリスマスイブに、奥さんと一緒にイチゴのクリスマスケーキ作りました。 料理が面倒くさいと言っていた奥さん。 同棲始めて、聞いてもいないのに、笑顔で「お…

山形の酒場紹介。山形駅前の隠れ個室居酒屋 伸輔 で楽しむ飲み放題メニューと名物料理。

前回のブログでは、先日奥さんと山形駅前に行った1軒目のお店”大衆焼肉酒場けむすけ”さんを紹介しました。 今回の内容は、2軒目に訪れた”酒場 伸輔 山形駅前店”さんの紹介をしたいと思います。 入口は、こんな感じです。コロナ前は、和民でした。山交ビルの…

山形の酒場紹介。大衆焼肉酒場けむすけ 山形駅前店。

先日、奥さんと山形駅前に飲みに行ってきました。 忘年会です。 テーマは、「酒と肉。」 大衆焼肉酒場けむすけ山形駅前店に行ってきました。 とりあえずビールで乾杯。まずは、乾杯しないと始まりません。 ビールは、The MALT'S(モルツ)(480円)。最近はなか…