うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物でアクティブな未来を作ろう。「買ってよかった2023」

今週のお題をみてみたら、「買ってよかった2023」 今週のお題を生活を大きく変えたモノとのことでした。そう考えると日常では大したもの買ってないですね。 家の中をぐるぐる見てみたら、3つほどあるかなと思ったので、魅力を書いてみたいと思います。 まず…

クリスマスイブ、ショートケーキ作り。

「クリスマス、何したい?」と奥さんに聞いたら、 一緒にケーキを作りたいと言って頂きまして、 クリスマスイブに、奥さんと一緒にイチゴのクリスマスケーキ作りました。 料理が面倒くさいと言っていた奥さん。 同棲始めて、聞いてもいないのに、笑顔で「お…

山形の酒場紹介。山形駅前の隠れ個室居酒屋 伸輔 で楽しむ飲み放題メニューと名物料理。

前回のブログでは、先日奥さんと山形駅前に行った1軒目のお店”大衆焼肉酒場けむすけ”さんを紹介しました。 今回の内容は、2軒目に訪れた”酒場 伸輔 山形駅前店”さんの紹介をしたいと思います。 入口は、こんな感じです。コロナ前は、和民でした。山交ビルの…

山形の酒場紹介。大衆焼肉酒場けむすけ 山形駅前店。

先日、奥さんと山形駅前に飲みに行ってきました。 忘年会です。 テーマは、「酒と肉。」 大衆焼肉酒場けむすけ山形駅前店に行ってきました。 とりあえずビールで乾杯。まずは、乾杯しないと始まりません。 ビールは、The MALT'S(モルツ)(480円)。最近はなか…

男性不妊な私は、総合病院が苦手。という自己紹介。アメリカンジョーク付き。

いつも、楽しいこと探しということで、楽しいご飯や料理を中心に書いていますが、たまには、違うことも書いてみようと思います。 私は、総合病院に苦手意識があります。通院後は、気力もなくなるくらいメンタルやられます。どうしたらいいんでしょうか。 実…

山形、焼肉! 焼肉Garden KAKI 鈴川店さんへ。

先日、友人とランチに行ってきました。友人の誕生日祝いということで、焼肉を食べに行ってきました。 山形で美味しい焼肉といえば、春香苑、山牛、王様の焼肉、焼肉さくらなどなどがあります。 今回は新地開拓ということで、山形市鈴川のベルタウンにあるGAR…

お茶請けのおもひでと、今週のお題「餅」山形の人でもやったことない!?おみ漬け納豆餅やってみました!

今週のお題「餅」と、子どもの頃のばあちゃんちのお茶請けや漬物の話です。