うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

コロナ明け3年ぶりの仙台・松島旅行【後編】

↓↓↓を見てもらってから、こちらの記事を見て頂けると流れ的に良いかと思います。良かったらどうぞ。

umidanukikun.hatenablog.com

 

仙台に行く前に、松島のスーパーに行きました。

私の観光の楽しみなんですが、地元のスーパーに行くことなんですよね。
観光地で買うより、地元のものをお安く買えたりしますし、地元での「当たり前」が面白かったりします。

松島で面白かったことは、

・ホヤが多い。むきホヤも売っている。

・味噌焼きおにぎりが多い。

・地元で売っている地元の日本酒は、一ノ蔵浦霞

・山形のお酒やお菓子(オシドリミルクケーキ)もあった。

地元の物コーナーにも、総菜コーナーにも味噌焼おにぎりが多く売っていました。仙台味噌がありますからね。味噌が好きなんですね。中に梅干しが入っていました。

 

泊まったホテル「グランバッハ仙台」

オシャレな感じで、バッハや音楽を感じられる雰囲気だし、接客も丁寧だし、宿泊者はラウンジにて、フリードリンクだし、ウェルカムスイーツ(喜久福、ほうじ茶味でした)もあるし、お夜食もあるし、朝食美味しいし、ベッド気持ちいいし、駅から近いし、大満足でした。

お夜食。ジュンサイが入った冷たいそば。

朝ごはん。

奥さんが喜んでくれまして。女性が好きな感じですね。楽しい朝ごはんでした。

【公式】ホテルグランバッハ仙台 |JR仙台駅から徒歩5分。大浴場と夜食が人気のホテル (grandbach.co.jp)

 

夜ご飯は、仙台に住んでる弟ちゃんオススメの焼肉屋さんに行きました。

三林精肉店です。レトロな素敵な建物でした。看板は新し目。店の前を歩いていた通りすがりの人がいっていたのですが、「ここ仙台で有名。昔からある。」だそうです。

厚切り牛タン。3200円。

見たことのない厚切り感。表面を焼いてはさみで切って食べる感じ。美味しくて感動しました。表面の炭火の香ばしさと共に中のレア感ですごく美味しい。これを食べたらもう満足。高いお値段に見合うくらい胸がいっぱいになりました。

弟ちゃんは、切らずに食べていましたが、なかなか嚙み切れなさそうにしていましたね。

あと頼んだのは、ホルモン盛り合わせ。2200円。

ホルモンの焼き加減はいつもわからないんですが、弟ちゃんと「これ美味しい」だの「これはわからないなぁ」とか言いながら楽しく食べました。

三林精肉店 (みつばやしせいにくてん) - 青葉通一番町/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)

 

胸いっぱいになった後に、お腹を満たしに2件目へ(笑)

山形には無い「餃子の王将」へ。


ギョウザは、モチっと感、お肉感が美味しかったです。お手軽メニューで少しだけ食べたい人にも丁度良いし、ラーメンも美味しかったです。山形にもできたら良いなぁ。
餃子の王将 (ohsho.co.jp)

 

最後は、お土産とお昼ご飯を食べに、杜の市場の場外市場に寄って帰りました。

杜の市場丼(1,280円)親に写真見せたら、このお値段でこの海鮮丼は安いみたいですね。ウニといくらと有頭エビですからね。美味しかったですよー。

【公式】仙台場外市場・杜の市場 (morinoichiba.com)

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。
↓良かったらポチっとお願いします↓

 

☆おまけ☆
仙台駅で売ってたお土産です。

芸人さんのサンドイッチマンもオススメしている商品だそうで、辛口を買ってみました。んま。んーま。900円とお値段はお土産価格ですが、お土産でもらったら、すごく美味しく嬉しいと思います。うみだぬきもオススメです。