うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

バレンタインデーにちょこっとチョコ配る新米おじさん、シャトレーゼに心奪われる。

奥さんから、バレンタインチョコをもらいました。

山形県寒河江市にある、メゾン・ド・ボアでチョコを買ってきてくれました。

不思議な模様で、チョコはちょっと良いチョコって感じ。裏を見ると、白い粒々みたいなものがあって、ポン菓子!?でしたね。田舎テイストですかね?(笑)良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

箱もフタがマグネットになっていました。奥さんが職場でもらったチョコの箱もマグネットなってました。トレンドなんですかね。

奥さんも食べたかったようで、違う味の同じチョコが冷蔵庫に入っていました(笑)そりゃあ、自分も食べたくなりますよね。

 

職場では、おねぇ様とおば様にチョコ頂きました。バレンタインデーにもらえるのは嬉しいもんです。チョコといってもアーモンドチョコ1粒ですけどもね(笑)
毎年バレンタインに職場の人にいつもちょこちょこお菓子もらうので、1年に1回チョコのお菓子をお返ししています。
今年はシャトレーゼのお菓子にしました。
お店にいったら、美味しそうなお菓子がたくさんあって迷いました。狙いをつけてた生チョコ大福カップ(6個入り、140円)が売切れ。みんな欲しくなるのは一緒ですねぇ。
ショコラ揚げ餅(100円)や、あまおう苺のブッセ(100円)にしました。
シャトレーゼはいろんな種類のお菓子が、お手頃な値段で売っているので本当に迷っちゃいますね。帰りにちゃっかり自分用にアイス買って帰りました。生チョコ大福カップとショコラ揚げ餅は事前に味見してました。美味しいですよ。

シャトレーゼ (chateraise.co.jp)

 

あと、奥さんがチョコを買ってきてくれた寒河江のメゾン・ド・ボアも良いお店です。カヌレもお手頃で買えるし、お店の前にお菓子の自動販売機があるんですよね。クッキー生地が売っていて、お家で焼いて食べる感じなんです。面白いですよね。夏には、ふわふわ系の書き氷をオシャレなテラス席みたいな所で食べられるんですよ。私も好きなお菓子屋さんです。

メゾン・ド・ボワ|お菓子のギフト通販サイト|寒河江市 (maisondebois.co.jp)

 

読んで頂き、ありがとうございました。