うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

山形の酒場紹介。山形駅前の隠れ個室居酒屋 伸輔 で楽しむ飲み放題メニューと名物料理。

前回のブログでは、先日奥さんと山形駅前に行った1軒目のお店”大衆焼肉酒場けむすけ”さんを紹介しました。

今回の内容は、2軒目に訪れた”酒場 伸輔 山形駅前店”さんの紹介をしたいと思います。

入口は、こんな感じです。コロナ前は、和民でした。山交ビルの地下にあります。

伸輔さんで見つけた魅力は、飲み放題30分500円というのと、
お店の推し料理が、ギョウザ、とり皮串、ラーメンでした。

ギョウザは、奥さんの好物、きっとシメにラーメン食べると思ったのと、九州で有名なとり皮串が食べてみたかったんです。
しかし、とり皮串はもう終わって、名物がアジフライに変更になったようですが、ギョウザとラーメンとお酒は、美味しく頂けました。
お店の雰囲気ですが、各席が仕切られてて片側が壁で片側が廊下という長細い感じのお店です。ちょっと入り組んでます。店員さんは、大学生くらいの方が多く活気がありました。

 

さて、メニュー紹介です。

メニューの名物は、ギョウザ、アジフライ、ラーメンでした。
さしみや馬刺し、鍋など幅広くメニューがありました。
お酒も色々そろってます!

飲み放題メニューは、30分500円!1時間から利用可能でしたので、60分1000円で飲み放題を利用しました。
飲み放題メニューは、こちらから聞いたら、店員さんが出してくるスタイルみたいでした。
生ビールは、サッポロ黒ラベル。泡が柔らかくて少し苦味があってうまい!

お目当ての餃子は、伸輔餃子、ジューシー肉餃子、手羽餃子3種類ありましたが、

今回は、伸輔餃子(四個で290円)と、ジューシー餃子(5個で390円)を頼みました。

伸輔餃子は、4つでしたが、1つが大きくて食べ応えがありました。
ジューシー餃子も、お店で食べる餃子は、これこれって感じの餃子でした。

幸楽苑の餃子や、冷凍餃子が好きな人は、好きだと思います。
手作り餃子にこだわりがある人は、作った方が良いです。
これはそれ、これはこれの美味しさなんですけどもね。

もつ煮込みは、みそ仕立てで美味しかったです。

自家製出汁巻き卵も美味しかった。キレイでジューシー。

ハムカツは、1つで480円。ちょっとお高いような気がしましたが、これこれという味。良いハム使っているんですかね。付け合わせのキャベツも美味しかったです。

最後は、シメのラーメンです。ラーメンは3種類。

・絶品醤油らーめん(590円)

・旨味の牛塩らーめん(690円)

・濃厚北の恵味噌らーめん(690円)

ネーミングがなかなかそそります、そそられます。

みなさんは、どれを選びます?

山形の昔のラーメンと言えば、やっぱり牛骨の醤油ラーメン。しかし、牛なのに塩。これは面白い。ということで、

・旨味の牛塩らーめんを選びました。

旨味牛塩らーめん。着丼。

綺麗なスープです。乗っているお肉は、牛肉だと思います。とても柔らかかった。そして、カイワレとネギというシンプルなものです。

牛の美味しさが全面に出ていて、飲んだ後にしっかり染みわたる美味しさでした。美味しかったです。

(今度、山形の牛骨ラーメンの美味しい所ブログに書きますかね)

今回は、山形駅前の酒場伸輔を紹介しました。奥さんと久しぶりの飲み会楽しかったです。けむすけさん、伸輔さん、ありがとうございました。
また飲みに行ったら、山形の美味しい居酒屋さん紹介します!


伸輔さん出た後に、奥さんの体調不良でタクシーに乗ることになり、運転手さんに「何度も大丈夫ですか⁉気持ち悪くないですか!?」と何度も聞かれ、自宅の少し手前で降りたら、まさかのマーライオン。なんていうアクシデントもあったんですけどもね。良い酔い覚ましでした。
家に帰ってしばらくしたら回復したようで、何度も謝られたのは良いんですが「お腹減ったー」とアイスを食べているとてものん気な奥さんでした。ちゃんちゃん。