うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

山形、焼肉! 焼肉Garden KAKI 鈴川店さんへ。

先日、友人とランチに行ってきました。
友人の誕生日祝いということで、焼肉を食べに行ってきました。

山形で美味しい焼肉といえば、春香苑、山牛、王様の焼肉、焼肉さくらなどなどがあります。

今回は新地開拓ということで、
山形市鈴川のベルタウンにあるGARDEN KAKIに行ってきました。

KAKIは、山形に3店舗あり、駅前の店舗は熟成肉、個室で高級感あり。七日町(中心地市街地)のは、店舗は広くないけど、路地にある焼肉屋さんって感じです。
今回行ったGARDEN KAKIは、KAKIの中でも住宅街にあり、カジュアルな店舗です。

店舗は、周りの視線が気にならないように半個室みたいな感じで、過ごしやすい雰囲気でした。

ロースターは、ガスロースターでした。

 

 

さて、今回頼んだ焼肉は、、、

肉の楽園(4570円)2~3人前。

 

ホルモン合衆国(中)(1408円)2~3人前。

 

焼肉っていいですね。焼いているのを見ていると、ワクワクします。

 

メニュー表のポテトが美味しそう。頼んだら、期待通りの美味しさでした。ソースはケチャップベースで、野菜が入っていて、ちょっとサルサっぽい?感じでした。

 

 

男2人で大満足な焼肉でした。

内装がオシャレで、家族でも、友達同士でも、気軽に過ごせる焼肉屋さんでした。

今回頼んだメニュー以外にも、ハラミやかき氷など気になるメニューが色々あります。また行かねばです。

↓ヒトサラさんに詳しい情報載っています↓
焼肉 Garden KAKI 鈴川店 山形/焼肉 | ヒトサラ (hitosara.com)

 

 

この日は、虹が7色くっきりと見えました。虹の上にうっすら虹が出ていました。

虹の下には、宝物が埋まっているというのを聞いたことががあります。外国の神話が由来のようです。

子どもの頃は、虹が出ていた所を掘ってみたいなと思っていました。
しかし、大人になってから、
宝くじの高額当選者の7割の人は破産する!?というのを聞きました。お宝が金銀財宝だとしたら、きっと私も破産しちゃうと思います。お金持っていない人が、急にお金を渡されても、きっと上手く使えないんでしょうね。
それなら、虹の下に埋まっている宝は、金銀財宝ではなくて、追いかけても、なかなかつかめない自分だけの宝物ってことにすると、おっさん初心者の私でも、将来に夢や希望を持って、追いかけてみたくなります。
夢を追いかけるのも良いですが、まずは、今、手に持っている宝物を大事にしていきたいものですけどもね。失って気が付くことの多さは半端ねぇですから