うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

お買い物でアクティブな未来を作ろう。「買ってよかった2023」

今週のお題をみてみたら、「買ってよかった2023

 

今週のお題を生活を大きく変えたモノとのことでした。そう考えると日常では大したもの買ってないですね。

家の中をぐるぐる見てみたら、3つほどあるかなと思ったので、魅力を書いてみたいと思います。

まずは、浄水器です。

 

浄水器

山形の水道水は、そこまで塩素の匂いが強くないと思うのですが、賃貸マンションの水道管がどうなっているかは神のみぞ知るくらいわからないものです。

前から、浄水器を付けたいと思っていたのですが、高いイメージがありました。

そこで、グーグル先生に聞いてみた所、1万円以内で買える蛇口に取り付けるタイプの浄水器がありました。

パナソニック 浄水器 TK-CJ12-w(ホワイト)

パナソニックから出ているもので、ネットの評価も良い感じ。

取り付けは最初は戸惑うかもしれません。自分の家の蛇口に合うか心配です。しかし、上手くつけれたらこっちのもんです。定期的な掃除は必要ですが、さほど難しくないです。

水道水の塩素の匂いも強くはないのですが、飲み比べると、全然違う!と思うくらい飲みやすいです。こころなしかコーヒーも美味しく感じました。

浄水器の本体を厳密に購入したのは、去年の12月の半ばでしたが、今年の12月に1年で交換の付け替えのカードリッジを購入しました。新しいカードリッジに交換すると、飲みやすさも復活!した感じでした。

うちの浄水器パナソニック 浄水器 TK-CJ12-w)は、割と安めの方の浄水器ですが、17物質が除去対象で、浄水カードリッジが1年持ち、Panasonicという大手メーカーの安心感で、これからは、もう浄水器無しには戻れないかもしれないです。

 

 

次に、ハンディークリーナーです。

・ハンディ―クリーナー

奥さんから、私がいた跡にゴミが多いとのクレームが入りました。
なにせ、スリッパ履く習慣なく生きてきたもので、現在も履いておりません。
冬の冷たいフローリング気持ち良いんですよね。
履いている人からしたら、汚いと思われるかもしれませんね、すいません。

奥さんは、私がスリッパを履かないのをあきらめましたが、私の痕跡のゴミは気にます。そりゃそうです。
そこで、前々から欲しかったハンディークリーナーを購入することにしました。

掃除機を出すにはめんどうくさい、コロコロもシートをはがすのが意外とめんどう。

そこで、座ったままお手軽に掃除ができると思ったのが、ハンディークリーナーでした。

ネットでハンディークリーナー検索して出てくるのは、Shark(シャーク)でした。アメリカの会社で、シャークニンジャっていうんですね。Sharkのハンディークリーナーが欲しかったのですが、1万円以上して、ちょっと高い予算オーヴァー。ユーザーの評価も高いんですけどもね。

 

そこで、困った時のアイリスオーヤマ。マイナスな評価もあるものの、良い評価も結構ありました。値段は確か1万円前後でした。

アイリスオーヤマ ハンディ―クリーナー 充電式 IC-H50 

スタンドもついているので、リビングにも置いておけるし、見た目も良いです。スキマやカーペットを掃除できる付属品も付いています。

初めてのハンディークリーナーでしたが、使い心地全然問題ないです。手軽にスイスイできて、簡単にゴミを吸い取れます。
よくわからなかったのは、中のフィルター掃除方法でした。フィルターのスキマの掃除は、爪楊枝で優しく取っています。掃除には、
掃除機、コロコロ、ほうきなど他にも選択肢はありますが、私のズボラ加減だと、手軽に掃除できるハンディークリーナーが丁度良きです。奥さんからのクレームもなくなりました!

 

そして、今年のボーナスで思い切って買ったモノがあります。それは、Vlogカメラです。

 

Vlogカメラ。

奥さんユーチューバーになるそうです(笑)
まぁ、私もカメラ好きで、なにかカメラ欲しいと思っていたんですが、安くても5、6万という感じだったので、なかなか手が出せませんでした。しかし、奥さんがカメラ欲しくなって、ユーチューバーになるなら、これは乗るしかないでしょ!
ということで、買ったのが、、、

CANNON Power Shot V10

キャノンの Power Shot V10です!
価格は5万2千円でした。大手の電気屋さんで、できそうな店員さんみつけて割引してもらいました。大手のネットショップで買うと53,955円です。店頭表示価格はもう少し高かったです。ちょっとお得に買えましたかね。

Power Shot V10を買おうと思った決め手は、この値段でキャノンの技術が詰まっていること、街を歩きながら撮っていてもカメラ感がないこと、スタンドが付いていること、写真も撮れること、奥さんが気に入ってくれたことでした。バッテリーの持ちが良くないという所は、モバイルバッテリーを使用すれば、解消できそうです。
今は、良い映像が撮れるように練習中です。奥さんが人気ユーチューバーになれるまで!
ちなみに、私が欲しかったプレステ5は、予算の都合上、来年も買えなくなりました😂まぁ、私と奥さんのクリエイティブな未来に投資って感じですかね。

私の「買って良かった2023」は浄水器、ハンディ―クリーナー、Vlogカメラでした。私は、良い商品だけど、できるだけ安心で、お手頃な商品を探す傾向にあるみたいです。日本人が同じものを買う理由はこういうことなのかもしれないなと思いました。良い未来が待っていますように。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

 

↓ちなみに、去年の年末に、去年買ったものの記事がありました。浄水器もマルチポットもドライヤーも現役です。良かったらみて下さい↓

umidanukikun.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
はてなブログ仲間の皆様にも、良い未来が待っていますように。良いお年を。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタはてなイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ