うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

シベールのパンで朝ごパン。

今日は、朝散歩のついでに、シベールにパンを買いに行きました。

今日の朝は朝ごパンにします。

パン屋さんに入る時は、とりあえず、トレーとトングは持ちません。なぜなら、美味しそうであれもこれもと買い過ぎてしまうから。たまにしかパン屋に行かない人あるある。

腕を後ろに組んで、吟味してから買います。

しかし、自分が後悔しない買い方はもうわかっています。シンプルイズベスト。

吟味するけど、結局お気に入りのミニバケット。普通のバケットは結局食べるのが遅くなり、カッチカチになるあるある。

私は料理ができるので、自分好みに味付けをして食べるのが良いんです。

あとは、奥さんが好きな塩パン。

 

まず、1つ目はバターとウィンナーと玉ねぎ(みじん切り)を入れてトーストして食べました。

グリル機能で焼いたら焦げました。マヨネーズとマスタード、ケチャップをつけてアメリカンな感じで食べました。思った通りの美味しさ。
こだわりは、バターにすりおろしニンニクを混ぜて、ガーリックバターにしたところ。
しかし、食べづらいです。顔の半分が口の場合か、コッペパンだと食べやすいですけどもねぇ。

やはり、バケットは、輪切りみたいにして食べるのが食べやすいかと。

欲張って厚く切り過ぎたので結局食べづら。
マヨネーズを塗って、半熟炒り卵(砂糖、塩コショウ、牛乳入り)をのせて食べました。
卵パンが人気の理由がわかる。んまい。

奥さんが、3色弁当の材料を作ってくれました。ご飯の白も出したら、4色弁当です。気持ちの問題でお得感。
さて、盛り付けして、仕事に行ってきます。今日もお疲れ様です。