うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

うみだぬきの最近について&少しわかったこと。

今年はブログに力を入れようと思いました。

しかし、職場で副業禁止ということがわかり、いっきにやる気がなくなりました。

ブログを更新していなかった理由です。

最近になって奥さんから、ブログを続けないのは「もったいないよ。」とのことでした。まぁ、確かにここまで続けてきた人生で初めてのブログ。

mixiはやっていましたが、あれは知り合いに見せる前提で書いてた日記でした。

はてなブログにはリア友は1人もいませんし、奥さん以外ブログをやっていることをしりません。

はじめてのブログでしたので、いろいろ実験をして、まだ自分らしさを決めずに、いろいろ試しながらやっていました。

そろそろ自分のスタイルを決めてやっても良いような気もしますが、なかなか難しいです。誰かがクスっと笑ってくれそうな雑記ブログで良いですかね。まぁ、気張らずにやっていければいいんですけどもね。収益化したいもんですなぁ。

 

ブログをやってみて少しわかったことがあります。

ランキング上位に入っていたのは、

幸楽苑のラーメンの記事と、セリアのアイスディッシャー&マックスバリュのアイスの記事でした。

つまり、山形の記事よりも、全国的な万人受けの記事の方がアクセス数が多い。

あとは、読者を集めている人は、色んな人の読者になっている気がします。読者になられたら、自分もなった方が良いかなぁっておもいますもんね。

そして、読者のスターをあげて、離れないようにすることも忘れないようです。

ブログ外からのアクセス集めと、ブログ内向けの行動のどちらの行動も大事ということですね。

わかっていても、なかなかできません。ちゃんとそれらをやっている人は素晴らしいです。

やはり、自分が続けていける内容にするのが良いんですね。そして、誰かの興味の助けになるような記事が良さげなのかもしれないです。

 

私は今のところまだテーマがないので、雑記をしばらく続けていきたいと思います。

しかし、最近、ブログを更新していないのに、アクセスがあるのは、なぁぜなぁぜなんですかね。

 

また気が向いたら、覗いてもらえると嬉しいです。感想やアドバイスなども大歓迎です。それではまた。