うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

手作りライスバーガーはめちゃめちゃ美味かった!?

SNSのショート動画を永遠にみているの好きです。

その中で、アジアの屋台の映像が流れました。

何を作っているのかとみていたら、卵焼きのフライパンに、ご飯を敷き詰めて焼いていました。焼いたご飯に具をのせて挟んでライスバーガー。

よし、やってみよう。

 

☆ライスバーガー作ってみた☆

まずは、具材から。今回は和風にします。

・豚肉そぼろ。ニンニクと塩コショウで軽く味付け。

・卵がなかったので、奥さんが作った味付け卵をほぐす。

・ねぎを刻む。

・TERIYAKIソース。醤油:酒:みりん:砂糖 2:2:2:1の黄金比割合。

簡単黄金比の照り焼きソース 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

卵焼きのフライパンにご飯をギュッ、ギュッとご飯を敷き詰めて焼きます。

こんな感じで焼き目が付きました。結構長い時間焼いてましたね。

 

クッキングシートの上に、焼いたご飯。(焼いていない方を上にして)

TERIYAKIソースを塗ります。

具材とマヨネーズを乗せます。

あとは、クッキングペーパーで適当に包みます。屋台メシですからきっと適当で良いんです。ご飯は思い切ってパタンと閉じるイメージ。

上にネギとTERIYAKIソースをかけて食べると、よりおいしく食べれるかと思います。

具材とソースはなんでもいいと思います。ライスの感じは、周りがパリパリで、作りたては、ハンバーガーショップより美味しいです!!!※うみだぬき個人の感想です。味覚には個人差があります。用法用量を守り正しくお召し上がりください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

↓良かったらポチっとお願いします↓