うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

バレンタインデーに奥さんが作ってくれた美味しいお菓子とオススメチョコレート。

今日はバレンタインデー。

もう3月かな?と思うくらいあたたかあったです。

 

奥さんがお菓子を作ってくれました。

1つ目は、米粉のマフィンです。
ダイソーで買ったシリコンの型に入れて焼いていました。
少し焦げていますが、この焦げているところが、カリっとしていてとっても美味しかったです。

 

2つ目は、クッキーのチョコサンド。

既製品のクッキーに、チョコをとかして、マシュマロとドライストロベリーを挟んだものです。

甘ーい(笑)とっても美味しかったです。

 

ちなみに、私のオススメチョコレートは、マックスバリュで売っているトップバリュの糖分50%オフのビターチョコレート。258円。たぶん、健康的なチョコレートの中では、結構安い方じゃないかと思います。カカオ70%のチョコは人気ですけど、お値段は大人価格ですもんね。

食後のデザート、仕事の休憩のおやつにもしてますので、3日くらいでなくなっちゃうんですけど、まぁ250円なのでお得な気がしています。

 

いやぁ、結婚4年目にして、初めて奥さんの手作りチョコを食べられました。んまかった。ホワイトデーには何作りましょうかね。楽しみです。

最後まで読んでもらってありがとうございました。
今日もお疲れ様です!