うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

まさかの1000PVいきました!?初詣で手と手を合わせて感謝を伝える大切さを感じました。

あけましておめでとうございます。

いつも読んで下さり感謝です。

初めての方も、たまに来て下さる方も、ありがたいです。

今年も、ちょこちょこブログ書いていきますので、よろしくお願いします。

 

ちょっと、聞いて欲しい話があるんですけど、

1月の2日、3日、4日といつも以上にアクセス数が多かったんですよ。

100PVのお知らせはきていましたが、1000PVのお知らせがきたのは初めてでした。まじビビりました。

グーグルアナリティクスによると、アクセスが多かったのは、↓↓↓この記事でした。

umidanukikun.hatenablog.com

山形市にある焼肉屋さんの記事。
正月ということで、みんな飲食店の検索でもしていたんでしょうか???
スターもいつもと同じくらいだったし、他の記事はあまりみられていなかったので、外部からのダイレクトで来た感じかな?と。
3日間だけだったので、どこかのSNSで誰かが紹介してくれたんでしょうかね???
バグじゃないかと思っていましたが、よくあることなのでしょうか???
わかる方いたら教えて頂けるとありがたいです。

 

さて、サンガニチは仕事だったので、4日に、初詣とついで墓参りに行ってきました。
今年は、山形市の文翔館の隣にある湯殿山神社に初詣。不思議なもので、参拝すると心がスッと軽くなったような気がしました。

墓参りに行こうと思ったのは、2日に今は無きばあちゃん家を夢にみたんです。奥さんに話したら「呼ばれているね」とちょっと怖いことを言われたので行くことにしました。まぁ、ばあちゃん子でしたから。内孫の長男ですから可愛がられたもんです。ばあちゃんとお客さんがお茶飲みをしているときに、一緒に座って話を聞いている子どもでした。


お寺でお参りすると、なんだか繋がっているような、守られてるなって感じがしました。
誰かが神聖と決めた場所に、手と手を合わせて感謝をしただけなんですけども、それが大事なことな気がしました。

手と手を合わせるのは、他の人と合わせてもいいんじゃないですかね。そして、感謝も大事なんだと思います。

葬送のフリーレンでも、手を握ると安心するっていってました。自分が考えていることと、リンクしたことが見つけると、手が合わさったみたいに嬉しいです。

 

今年の目標に向かって、1年間精進していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!