うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

フルーツサンドのシフォンケーキVer.

先日、雑誌で「シフォンケーキサンド」というのをみたので作ってみました。

フルーツサンドのシフォンケーキVer.です。

行程の写真はあまり撮っていませんが、メレンゲは逆さにしても落ちてこないくらいが良いらしいです。

 

良い感じに焼けましたが、ちょっと割れちゃいました。見た目もイマイチ(笑)なんでだー。味は良い感じ。しぼまずにできました。


シフォンケーキを8等分にしまして、切れ込みを入れまして、生クリーム(ココア入り)とバナナをいれまして。

アイスを添えまして食べました。

少し置いてから食べたのですが、バナナ黒くなりまして。誰かに食べてもらう時は、作り立てが良さそうです。

フルーツサンドは、パンよりもシフォンケーキのほうがお菓子感があって私好みでしたね。

ちなみにですが、大江戸(ダイエット)習慣付け中なので、おやつの時間ではなくて、ご飯の時に一緒に食べてました。

 

今回は、ナディアさんのレシピでシフォンケーキを作りました。甘くておいしかったです。
本当に美味しいシフォンケーキ|何度も作りたい定番レシピVol.44 | レシピサイトNadia (oceans-nadia.com)

 

umidanukikun.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

↓良かったらポチっとお願いします↓