うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

海狸 大江戸(ダイエット)物語。

7月9日から始めた大江戸(ダイエット)物語。

○目標○

・1ヵ月1.5㎏~2kg痩せていく。

・今年中に、80.9㎏未満にしていく。

・来年の4月には、75㎏になっていく。

→現在はこの目標に到達するために、小さな目標をたてて実行中。

○現在の目標○

・ダイエットな行動を習慣化すること。

・7月中に、空腹時の体重を90.9kg以下にすること。

 

○習慣化しようとしていること○

・食べたもの記録。

1週間ごとに振り返って反省しています。食べたものは写真撮った方がいいんですかね?

・15分~30分のRun or wark.

毎日ちょっとでも歩いてます。筋トレの後の方が効果的な気がしてます。

・筋トレ&ストレッチ

スクワットは10回3セットしかしていないのに、ばっちりきいてます。

 

○体重の推移○

7月9日(始まりの体重)93.1kg

7月18日(仕事終わり)90.5kg

7月24日(起床時)  92.4kg

 

おやつ食べていないんですけど、意外と体重減らないです。筋肉の重みだと良いんですが。

現在はまだ体重の増減というよりは、習慣付けをする方が大事。かなと。

・食べ物に意識を向け過ぎない。

・日常の中に運動を自然と取り入れるようにする(買い物は歩いていく等)

山形市健康事業SUKUSUKU(スクスク)で、楽しく歩いて賞品をもらいたい!

SUKSK(スクスク)【公式サイト】 | 山形市健康ポイント事業 (kenkopoint-suksk-city-yamagata.jp)

ということを意識していきたいと思います。

 

umidanukikun.hatenablog.com

こんな感じで大江戸(ダイエット)物語続けることができています!

35歳、明日の健康に向かって。どすこい!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
92㎏が75㎏目指して頑張ります!

↓良かったらポチっとお願いします↓