うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

モランボンオニオンリングの素、ハインツ冷凍オニオンリング。

奥さんは、オニオンリングが好きです。モスバーガーの前を通るたびに、「オニオンリング食べたいなぁ」と言います。

先日、COOPに行った際、野菜売り場に”オニオンリングの素”がありました。

初めてのオニオンリング作り!

玉ねぎ1個。

輪切りでリングにします。

 

薄茶色の粉でした。水を入れてたまねぎを絡めます。

 

うちでは、揚げ油を用意しているわけではないので、なんとか浮くくらいの油の量で揚げました。”浮いてきたら…”というのはわかりませんでしたが、なんとかなりました。

揚げ時間は、2,3分。

↓↓↓どうでしょう???↓↓↓

余計に触ると衣が外れちゃいます。なかなか難しかったけど、衣がうまくつかなくても美味しかったです!後日、奥さんも作りましたが、私よりも上手でした。

クリスマスには、ハインツのオニオンリングを買いました。冷凍です。ヨークベニマルで買いました。ハインツはケチャップでお馴染みのハインツです。

冷凍は衣もはがれずに上手に揚がります。こちらも美味しかったです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!