うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

健康チャレンジ③禁煙1か月達成!!!

禁煙31日目になりました!(ドヤッ)1ヵ月達成ですね。3週間目の衝動以来そこまでタバコを吸いたいと思うこともなく、たくさんガムを噛んでいました。

ニコチンガムも、さほど噛まなくて良くなりました。

タバコを吸っている人を見ると、すぐに目をそらしてしまうのは、まだ意識はしているんですね。

まぁ、ここまでくるには長かったですが、とりあえず、1つのゴールにたどり着けたと思います。次は、3か月目のゴール‼‼‼目指して禁煙していきます。ニコチンガムは、3か月が使用期限みたいですのでね。

酢生活26日目になります。酢生活も続けていて、3本目の美酢みかん味もなくなるところですね。
今更ですが、美酢甘いんですよね(笑) 今までは美味しく飲んでいたのですが、そろそろ甘くなってきましたね。
今度はリンゴ酢にしてみたいと思います酢の中では飲みやすいんじゃないですかね。

鯖缶やいわし缶はちょこちょこ食べられていますね。(EPAを摂取してコレステロールを軽減のためです。)ヤクルトY1000もみつけたら飲んでいます。(腸内環境を整えるためです。)

運動は、なかなかできないですが、ほぼ毎日10分でも15分でも散歩はできています。
歩くときに、少し大股で歩いて大腿筋を意識して歩いているので、大腿筋は良い感じに張っていますね。ヤー!パワー!

 

しかし、困ったことに、最近めっちゃ食べています。暴走食欲です。きっとスティーブン・セガールでもなかなか止められないくらいの食欲ですね(笑)
禁煙ができていることは良いんですけどもねぇ。んー、どうしましょうね。ちょっと、ここは改善点なんですけども、まだどうすれば良いかわからないところですね。

 

禁煙:順調。1か月達成!

酢生活:順調、リンゴ酢へ変更予定。

運動:順調に毎日散歩継続中。

食生活:暴走中。

◎暴走食用へのできる対応策
・食欲を抑えるには、食べることから意識を離していく。
・食で気持ちを落ち着けている→ホットドリンクを飲んで落ち着く。
・ガムを噛む習慣が少なくなってきたから、またガムボトルを買う。
・ご飯食べたらすぐに歯を磨く。
・ご飯をゆっくり食べる。
・どうしてもおやつが食べたくなったら、適当なおやつではなくて、とっておきのとっても食べたいおやつを食べてグタグタ食べない。

とりあえず、やってみますかね。やってみますー。なにか良い方法あったら、コメントで教えて頂けたらと思います。

いつも、読んでもらってありがとうございます!(^^)