うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

健康的なご飯を目指して。黒酢タルタル。

健康的な食生活にしようと思いまして、切り干し大根おから炒りを作りました。

切り干し大根

オカラ炒り

おかずでお腹を満たせればと思いまして。手間はかかりますが、作り置きできて良かったです。しかし、おかず中心にご飯を食べるので、作り置きのつもりでしたが、あっという間になくなってしまいました(笑)美味しくできて良かったです。

最近、ご飯の前に豆腐をレンチンして、納豆をかけて食べるというのをしています。ダイエット食には、ちょっとお金がかかりますねぇ。お財布に優しいヘルシーメニューを探してみたいところです。

 

たまねぎ酢は、タルタルソースにしました。

鶏むね肉を片栗粉で揚げ焼きにして、タルタルソースをかけてみました。黒酢にも慣れてきて、香りがコクな感じがして、なんだか美味しくなってきました♪次は、何にしますかねぇ!(^^)

 

健康チャレンジですが、今日で禁煙12日目、ヤクルト1000 11日目、美酢7日目です。
ヤクルト1000は、腸内環境改善、睡眠の質の向上、ストレス緩和が期待されるという情報があります。とりあえず、1か月飲んでみようと飲んでいます。
最近調子が良いような気がします。もしかしたら、偽薬で体調が良くなるプラシーボ効果みたいなのかもしれませんが、ヤクルト1本で体調が良いなら安いものです。