うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

黒酢で酢玉ねぎ作ってみた。

たまねぎは血がサラサラ。は血管の若返り。とのことで、

黒酢酢玉ねぎ作ってみました。

 

材料はこちら↓

スーパーの黒酢200㏄。ドンキのはちみつおおさじ1。たまねぎの中玉2とのこと。今回は300gくらい。

たまねぎを薄切りにして、調味料と一緒にひと煮立ち。

 

完成したのがこちら↓

煮立てないレシピも多くみられたのですが、すぐに食べたかったので、ひと煮立ちさせました。

↓参考にしたレシピ↓

酢玉ねぎ by クックILG3OI☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品 (cookpad.com)
余っていたオシャレな瓶にいれたらピッタリ!


これは美味しいのでしょうか?(笑)黒酢は酢初心者にははやかったかなぁ。コンビニで売っている飲む黒酢は美味かったんだけどもまだ私にはレベル高かったです。でも、健康的な味ですね。
冷蔵庫のお飾りになってしまうと悪いので、何か使える料理探さねばです!

 

酢初心者のうみだぬきは、今日もやっぱり美酢(ミチョ)の炭酸割りで落ち着くのでした。飲んでミチョ。美味しいですよー!(^^)b