うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

欲しかったカメラ。PS5も欲しい。

カメラ欲しかったんですよね。

高校生の頃、親父の一眼レフを借りて写真を撮っていました。

大人になってからは、もっぱらスマホで撮影していたのですが、ブログを始めてからは、もう欲しくて欲しくて。

カメラやでネットでみていて欲しいと思うカメラは、10万円くらい。
自分の財布と相談すると、3~5万円くらいかなと。良いのあるにはある。
しかし、写真を撮る習慣が身につかなかったら、宝の持ち腐れになってしまうなと思って、ハードオフで、1万5千円の中古のミラーレスカメラを買いました。

 Panasonic LUMIX DMC-GF3です。2011年製で佐藤健綾瀬はるかがCMをしていたみたいですね。初心者向けのカメラの様で、設定とか操作感とか簡単で良いです。

12年前のカメラですが、使い心地と画像はぜんぜん問題ないです。中古品だから、ちょっと怖かったのですが、これも出会いかなぁと、思い切って買って良かったです。

ストラップと3脚は、セリアで買いました。100均すごいですね。
なんだったら、SDカードを読み込むカードリーダーも100均にあるんですね!ビックリでした。カメラを買ったら、カメラ関連の商品を探すのも楽しくなりましたね。今はカメラを入れる袋を探しているところです。人によっては、一眼レフカメラダイソーのリール入れにいれている人もいるみたいです(笑)

 

買ったカメラで、実家の庭先の植物を撮ってみました↓↓↓

後ろをぼかして、良い感じに写真が撮れました。

たーのしー♪山登りに持って行くのが楽しみでしょうがないです。

 

 

ちなみに、カメラよりも先に欲しかったものがあって、それはプレステ5だったんですよね。
やっと2月からTSUTAYAとかゲオとか店頭で売られはじめました。プレステ4が壊れる前に欲しいなぁと思ったんです。でも、6万円するんですよね。ゲオで30分、TSUTAYAで30分悩みました(笑)
ハリーポッターの世界観で遊べるゲームホグワーツレガシーも2月に発売されたんですよ!今もやりたくてしかたないいのですが。
でも、奥さんもいつかブログやYouTubeをやってみたいと言っていたので、動画も撮れるカメラを買うことにしました。なので、本当はSONYのblogカメラが欲しかったんですよね。でも、10万円は高いですねぇ。それで、奥さんがユーチューバーになってお金持ちになれるなら安いもんですけどもね。頑張れ、奥さん(笑)

すいません、私も頑張りますんで(笑)

 

読んでもらってありがとうございます!(^^)