うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

写真撮るの楽しい。見方を変えると何か違うものが見えてくる。

コンビニでガム買ったら板ガムでした!!!懐かしー!!!

親戚のじいちゃんに、ブルーベリー味の板ガムもらったなぁ。懐かしい。

指挟む板ガムのオモチャもありましたよね。私にとっては、都会的なおもちゃだったんですよ。小学生の時家族旅行で、東京タワーに行った時に買ってもらったので(笑)

この写真は、キレイにならべてみたんですけど、キレイにならなかったので、上からパラパラとおとしてみたら、こんな形の配置になりました。
というか今どきの板ガムはオシャレですね。それだけで十分な被写体です。

 

奥さんが無印でおろし金買いました。

にんにく好きの奥さん。ニコニコでカバンから出していました。100均のおろし金とは違うようで、にんにくをおろすのも楽しそうでした。好きなモノで周りに置くと楽しくなりますね。

 

 

コインランドリーの乾燥待ちの間に、写真の被写体を探してみました。

道路沿いに、こんな植物がありました。

なんの植物かはわかりませんが、ちょっと近づいてみると、

こんな感じでした。たぶん、芽がでてますね。
私のインスピレーション的には、「千手観音」ってイメージです。お寺さんの装飾っぽかったからですかね。

写真を撮ろうと思うと、見ようとする景色も変わってきますね。なかなか被写体が難しい季節ですが、なかなか面白いです。

私は、道路をいったりきたり、しゃがんだり、ウロウロしていたので、ちょっと怪しい感じに見えたかもしれませんね(笑)いや、怪しくなんかないんですよ?本当は良いうみだぬきなんですよ?まぁ、見方によりますが(笑)