うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

仙台ランチ”大衆酒場ナミヘイ”さんでコスパ最高がっつりランチ。

先日、仙台におでけけ。
学校も始まり、歩いているのは大人だけ。天気も良いし、街中は大人だらけ。落ち着く。どうやらまたひとつ順調におじさんになっているようです。

美味しいランチが食べたい!と検索。

最近の人は、インスタで検索するみたいです。

「仙台駅 ランチ」

そしたら、美味しそうなリール(ショート動画)がたくさんたくさん。

がっつり食べられそうなお店を発見!

今回お邪魔したのは、"大衆酒場ナミヘイ"さんです。酒場ですが、ランチやってます!

広瀬通りのディズニーストアから、ぶらんど~む1番町商店街の方に歩いて5分くらいだったかと思います。

お店はレンガっぽくオシャレ。陽当りの関係もあってか、外からそんなに中は見えません。

11:40頃入店。もうすでに1階の半分くらいが埋まっていました。

2階は喫煙席のようでした。今時、喫煙者に嬉しいお店。しっかり分煙なっています。

カウンターに通されメニューを見ます。

選べるハーフ&ハーフ定食では、税込み880円で、おかずを2種類選べる上に、ご飯、味噌汁おかわり自由コスパすげぇ・・。どれも美味そう。えー・・・何にしようかな。と悩んでしまいました。

注文して待っている間もぞくぞくお客さんがきて、外にお客さんが並んでいました。店員さん忙しそうだけどテキパキ動いてます。すげぇ。

となりの人の定食が運ばれてきました。唐揚げとトンテキだ。トンテキ美味そう!量も多いな。店員さんのTシャツにYAKITONって書いてるしw頼めば良かったかなぁ。などと思っていた所に、私のが到着。

私が選んだのがこちら↓↓↓

アジフライホルモン炒めです。サラダにお漬物も付いています。

ホルモン炒め。

ホルモン炒めは、居酒屋さんらしく、ご飯&お酒がすすむ塩加減。そして、辛い、美味い!ホルモンだけかと想いきや、レバーまで入ってますけど?ありがたい。塩味が強いのが苦手な方はやめたほうが良いかもな”男の料理”なイメージです。

アジフライ

アジフライは3匹も。写真は一匹食べちゃってます。卓上にはソースと醤油がありましたが、私はアジフライには醤油派。ご飯に合い過ぎ。キャベツの千切りをマヨネーズにつけて食べようかと思ったら、なんとタルタルソース!?醤油&タルタルソース、最&高。んま。ご飯と味噌汁おかわりさせて頂きました。
いやぁ、んまかったです。ナミヘイさんのランチは何回でも楽しめそうだし、唐揚げ定食600円でご飯&味噌汁おかわりできるのはヤバいでしょ。良いお店みつけました。大満足なランチでした。
今日も、お疲れ様です。

↓ナミヘイさんの公式HPありました↓
仙台市・福島市の居酒屋、大衆酒場 ナミヘイ|ランチやディナーに人気 (branche-ms.com)

YouTubeにナミヘイさんのランチの動画がありました↓見たら食べたくなります。夜中に見ちゃった人ごめんなさいw


www.youtube.com