うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

仙台駅前で美味しい海鮮丼。丸得営業部でのサービスに大満足。

先日、仙台に行ってきました。

最近、刺身が食べたいと思っていたので、ランチはちょっと贅沢に、海鮮丼にしたいと思いました。

散歩がてらアーケード街をウロウロしまして、
もう仙台駅に着くなっていう所でみつけたのが、
こちら丸特漁業部

居酒屋さんですが、ランチ営業していました。

立地は本当に駅前。

ビルの7階にあるので、とても眺めが良かったです。

茶色い建物が仙台駅です。
ビルの7階で眺めも良いんですが、お店の雰囲気も良かったです。(山形の丸得はもうなくなりました。)

メニューは海鮮丼の他に、牛タン、豚の生姜焼き、唐揚げなどもありました。さすが居酒屋さん。

ご当地のお魚、宮城サーモンも食べることができるようです。ちょっとお値段も豪華。

 

私が頼んだのは、日替わり海鮮丼(1,190円)。

丼メニューには、味噌汁、小鉢、お新香が付いています!

小鉢は、オクラと昆布の煮物?だと思います。美味しかったです。
お味噌汁は、海鮮の出汁が香りました。

海鮮丼にのっていたのは、、、
タコ、シラス、ハラスサーモン、ネギトロ、しめさば、えび、たい(たぶん)、イナダ(たぶん)。盛り付けもキレイで、どれも美味しかったです。酢飯もほんのり温かくて美味しかったです。
仙台駅内や周辺に、美味しいお寿司やさんがたくさんあるとは思いますが、リーズナブルで、ほど良い満足感を感じられる丸得営業部の海鮮丼を頂けました。ご馳走様でした。


実は、満足感が高まった店員さんの一言がありました。
メニュー表にも大盛り無料と書いてあるのですが、「ご飯大盛りできますけど、どうしますか?」って聞いてくれたんです。

私はどちらでも良いと思っていたので、気にしていなかったのですが、すすめられたら、頼むかな。という気になり、「じゃあ、大盛りで」と頼みました。

確かにカロリー気にしているので、大盛りじゃなくても良いかなと思ったのですが、ご飯を食べ終わった後の満足感を考えると、やはり大盛りで良いなと思ったのもありますし、大盛り無料でお得感も感じました。
結果的に、店員さんのこの一言が後からボディーブローのように、私の満足感をグーンっと高めたわけです。

ちょっとした気遣いって大事だなと思いました。私も自分の仕事で、相手の気持ちを少しでも良くなるような対応ができたら良いなと思いました。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
今日もお疲れ様です。