うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ダイソーで楽しいこと探し。大創出版のスクラッチブックに挑戦。

ダイソーで楽しいこと探し。第2弾。

ダイソーのぬり絵コーナーの近くにスクラッチブックなるものを見つけました。

『けずってわかる!人体スクラッチブック』

付属の木の棒で、けずっていくみたいです。こういうのも100円で買えるのかと買ってみることにしました。

仕事柄、人体のことはわかってた方が良いですからね。

 

人体について、解説してあるところもあるのですが、スクラッチの部分はこんな感じでした。赤い所は全部削れます。

付属の木の棒で、削ると、身体の周りには、解説や名称が書いてあります。

削るとこんな感じ↓↓↓

難しい漢字はなくて、全ての漢字にルビがふってありました。

小学生向けという感じですかね。

 

子どもの頃、子ども向けの百科事典みたいなものがあって、姉弟みんなでみていました。スクラッチブックも内容的にはそんな感じでしょうかね。懐かしいです。
その百科事典の中にテングザルの割とリアルな絵が描いてあったんです。テングザル知ってます?鼻がでかいサルです。妹がそのテングザルを見るたびに、「ギャー!」と叫ぶもので、みんなで笑ったのを思い出したスクラッチブックでした。

 

まだ、勇気がなくて、できないページがあるので、また今度、体調を万全にして気合いを入れて取り組みたいと思います。