うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット食べてみた。

今日もお疲れ様です。

飯を食っても戦はするな。どうも、みだぬきです。

 

何もしなくてもお腹は空きます。

おやつは食べたい。だけども、カロリーは太りたくはない。ということで、

ヘルシーと思われる、ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット買ってみました。

お値段は、ツルハで税込み178円でした。

結論としては、美味しかったです!買った1番の理由は、パッケージの可愛さに惹かれたんですけどもね。

さて、内容をみていきたいのですが、

名前のぐーぴたっは、コンニャクマンナンがお腹の中で膨らんで満足感を得られる所からきているんでしょうかね。

砂糖&糖類ゼロというのは良いです。カロリー1袋51gだそうです。

原材料はなんでしょうか。確か、入っている量が多いものから書いてあるんですよね。ベスト3は、小麦粉、ショートニング還元麦芽糖水飴でした。

小麦粉はわかります。
ショートニングって市販のクッキーにはいってるけど、あんまりヘルシーな感じがしないイメージです。
そして、還元麦芽糖水飴って何ですかね?わからなかったので調べてみました。

まず、ショートニングとは、植物油を原料とした加工油脂。マーガリンと同じで、トランス脂肪酸が含まれているようです。マーガリンから水分と添加物を抜いたものだそうです。サクッとさせるためのショートニングだそうで、トランス脂肪酸が入っているので、食べ過ぎ注意という所でしょうかね。

次に、還元麦芽糖水飴ですが、マルチトール、糖アルコール75%以上、水飴を還元など難しい単語が色々ありましたが、原料はでんぷんで、虫歯の原料になりにくく、砂糖の代わりになるダイエット食品に向いている添加物のようです。健康的なもので安心しました。
ショートニングを調べたら、トランス脂肪酸に恨みでもありそな内容の記事もありましたね。まぁ、食べ過ぎなければ大丈夫かと私は思います。

 

箱から開けてみると、3袋はいっていました。1袋51キロカロリーなので、全部食べても153キロカロリー。ヘルシーです。

1袋には3枚ビスケットが入っていました。

開けると抹茶の香りがとっても良きです。

ビスケットは健康的な香りですが、サクサクと食べやすい食感でした。

奥さん曰く、「なんだかお腹で膨らんできた気がする」とのことでした。

結果的にはありです。一袋に3つ入っているのも良い感じです。
今度の夜勤に持って行こうと思います。

 

最後まで読んでもらって、ありがとうございました。