うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ダイソーでお弁当箱買いました。

職場には、弁当を作っていってます。

中身は、だいたいおかずの残り物と、たいしてこだわってはいないのですがね。

先日、お弁当箱の横のパチッと止める所箱が取れやすくなってしまったので、新しく買うことにしました。

木目柄お弁当箱。なんと、500円!奮発しました。(お弁当箱は100均のタッパーで良いと思っている人間なものですが、奥さんからはお弁当箱買ったらといわれてお弁当箱買っています。

ついでにお箸も。箸は箱に入っていなくて、分解できるケースにカチッと入れるタイプですね。

 

弁当箱の中身はこんな感じでした↓↓↓

内フタと留めゴムが付いていました。

私の予想では、上がパカッととれるのかと思ったら、木目柄の所が、スポッと抜けました。容器の方は、黒いプラスチック的なでした。でも、500円だったらこんな感じですよね。本当の木目なら数千円いってもおかしくはないですもんね。

初めて使うということで、ちょっ時間をかけておかずを作りました。奥さんのお昼ご飯を兼ねております。それがこちら↓↓↓

今日のおかずは、

タラのムニエル、ニンジンのグラッセ、ちくわとカニカマ串、ウィンナー、ほうれん草のニンニクめんつゆ炒め。
実は、夜勤前に料理したもんで、ちょっと面倒臭くなってしまって、ほうれん草の炒め方だけは、奥さんにお願いしたんですけどもね。