うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

夜ご飯を美味しそうに撮る練習。どうですか?美味しそうに撮れてます?

夜ご飯をどれだけ美味しそうに写真が撮れるか!?

やってみました。

おでん。

奥さんが作るおでんには、必ずモチきんちゃくが入ります。モチが好きなんです。平こんにゃくは、安かったから、ウィンナーはネットに載っていたからとのこと。マックスバリューのおでんの素。んまいです。

 

もやし。

わたしにだけもう一品おかずです。レンジでチン!で簡単おかず。白だしをかけて食べました。

 

鶏むね肉の唐揚げ。

山本ゆりさんのレシピ本を参考に作ってます。料理が苦手な奥さんでしたが、山本さんのレシピに出会い、たくさんの料理に挑戦することができ、めきめきと腕を上げました。お家によくある調味料や材料ばかりで、作り方もわかりやすい。山本さんのレシピ本5,6冊くらいあります。オススメです。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

奥さんの作り置きおかず。

左から、豚の生姜焼き風?大根とベーコンの炒め物風?きんぴらごぼう風?
左のお肉は、ネットでマッチョのお兄さんが作っていたレシピだそうです。料理の説明にその情報はなんとも。

 

○反省点○
全部、美味しそうに撮れました。しかし、おかずの周りの鍋のふた、唐揚げのお皿のからしが気になりました。写真を撮るなら、写したいもの以外に、余計な意識がいかないように気を付けることが大事でしょうかね。

 

写真は、切り取り方次第でいくらでも印象が変わります。何気ない日常や人生も、切り取り方次第で印象が変わるかもしれません。皆さんも良い1日をお過ごしください。