うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

35歳の新米おじさん、アクアパッツァを作ってオシャレ度UP⁉

アクアパッツァ

テレビや雑誌ではみたことあったけど、食べたことがなかったアクアパッツァ

たらの切り身とミニトマトがあったので、ついに憧れのアクアパッツァつくってみました!✨

材料は、たらの切り身(骨とりました)、ミニトマト、ベビーホタテ、にんにく(みじん切り)、白ワイン(300円くらい)、オリーブオイル。

本当は、ベビーホタテではなく、あさりなんですが、砂抜きしたことなかったのと、同じ値段だったら、国産のベビーホタテかなと。

作り方はシンプルでした。
オリーブオイルでタラに焼き目をつけて材料を入れて蓋をして煮る?だけ。

イタリアンパセリの代わりに彩りで、豆苗投入!

キレイに盛り付けむずかしいですね💦塩味は、焼く前に魚に振った塩だけ。素材の味が良い感じにマッチングしてとっても美味しかったです!奥さんもあっという間に食べてくれました!(^^)v

アクアパッツァは、シンプルな料理でした。でも、とってもオシャレなイメージがあるんですよね。
アクアパッツァを作れるようになったら、うみだぬきのオシャレ度がちょっと上がったような気がします!(笑)
「え?アクアパッツァ食べたことあるかって?昨日作ったけど?」
とかいったりして?(笑)軽くうざいですね!(^^)
読んでもらってありがとうございました。

参考にさせてもらったレシピ↓
切り身魚で簡単アクアパッツア♪ by nimorecipe 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品 (cookpad.com)