うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

バンズを作って、夜ご飯は、ハンバーガー。

今日はパンを作りました。

ハンバーガーのバンズって、スーパーに売ってないんですよね。なんでですかねー。

パンがなければ作れば良いじゃないと。まぁ、作りたかったんです。もちろん、レシピ通りに作ります。

発酵だけで1時間30分強くらいかかります。合計2時間ちょいくらいはかかります。

f:id:umidanukikun:20231114202734j:image

上手に焼けました。

夜ご飯はハンバーガー。たぶん大学以来です。ポテト多め。

f:id:umidanukikun:20231114202724j:image
f:id:umidanukikun:20231114202727j:image

フィレオフィッシュと、牛100%パテのハンバーガー。

魚のフライは、パンのお裾分けに行ったら、父親が白身(ゲンゲ)のフライを買っていたのをもらいました。Win-Win

牛肉は、元気市場で100gちょいで、211円でした。10周年祭ありがたや。

ポテトはもちろん業スーです。

f:id:umidanukikun:20231114202731j:image

奥さんは、ポテトを食べながら、ハイネケンのノンアルを飲み、「アメリカ人みたいだね!」だそうで。バドワイザーのノンアルの買ってきてあげた方が雰囲気でましたかね。ハイネケンの味がわかるビール好きな奥さんです。

ともかく、バンズが美味しくできて良かったです。ピクルス買うなら、最初は、スイートピクルスから入るのがおすすめです。