うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ホワイトデー。バーミヤン。夜更かしプリン。

ホワイトデーにお菓子をもらいました。男性ですが、バレンタインデーにお菓子を配る変わったうみだぬきなんです(笑)
お返しはいらないといったのですが、皆さんくださるんですね。まぁ、もちろん仲の良い人にしかあげてないですけどもね。

奥さんへのお返し。

奥さんからはバレンタインもらったので、シャトレーゼのお菓子をいっぱい買いました。あんまり買い過ぎると怒られるのでこのくらいで。みたらしが好きだったみたいですね。これで1000円以内です。やっぱりシャトレーゼ良いですねー。

そして、14日は二人とも帰りが遅かったので、奥さんが行きたがっていたバーミヤンにいってきました。ここ10年くらい山形にバーミヤンなかったんですが、割と最近またバーミヤンができました。

舌の肥えている人はどうかわかりませんが、美味しかったですよー。ファミレスの味って感じでした。ネコのロボットが運んできてくれて癒されました。1人堰もあるし、鍋も食べられるし、メニューの多さ楽しかったです。
ラーメンと点心とドリンクバーで1000円くらいでした。ちょっとお得な気がしました。

バーミヤンの定食|メニュー|バーミヤン|すかいらーくグループ (skylark.co.jp)

 

帰り道に、コンビニに行ったら、プリンが食べたくなったので、牛乳を買って作ろうと思いました。

レシピをみたら、1時間くらいかかるなぁと時計を見たら23時近く。

どうしようかなぁと言ったら、

奥さんが、「そんなに食べたかったらつくればいいじゃん」とニヤつきながらいっていました。貴方が食べたいだけでしょ(笑)

山本ゆりさんの夢の大きな焼きプリンのレシピを参考につくりました。山本ゆりさんのレシピ作りやすくて好きです。Daigoも台所で金曜日に出演して、Daigoに料理教えていますよ。

夜更かしプリンの完成です。レシピには生クリームいれると書いてありましたが、買い忘れたので、牛乳500ml卵4個、砂糖60gで作りました。

今朝食べたんですが、牛乳だけのプリンもサッパリして美味しかったです。

まぁ、こんなホワイトデーでした。日記になっちゃいましたね。まぁ、こんなブログがあってもいいのかなと。

いつも読んでもらってありがとうございます!(^^)