うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

コッペパン。家庭菜園。芽が出た。

先日、コッペパン焼きました。

焼けば焼くほど上手になるのは嬉しいです。
家族に配り、親もばあちゃんもお義父さんも食べてくれました。

ばあちゃんが、「売っているのより美味しい」といってくれました。35歳にもなった男孫がまさかコッペパンを作ってくれるとは思わなかったでしょうね。喜んでもらえるのはとても嬉しいです。

奥さんへ朝ごはんは、前日に奥さんが作ったポテサラにガリスパ(ガーリック強めの塩コショウ的な)とマヨネーズで味付け。コッペパン最強です。

 

ベランダでを始めてから1週間が経ちました。種から芽が出るか心配だったのですが、ラディッシュだけ芽がでました。

トマトと青じそはいつ芽が出るのでしょうか???
これから間引き、追肥、土寄せだそうです。間引きって少しもったいないような、かわいそうな様な、農家の人にとっては、なれたことなんでしょうが、初心者はこんな気持ちなんですね。さて、調べながらやってみますかね。頑張れ、奥さん(笑)