うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

誕生日について&朝ごはん。

おはようございます!

今日は天皇誕生日ですね。

メディアで天皇さんの誕生日をお祝いする人はあまりいませんね。

右とか左とか関わってくるからですからね?

それは関係なく、誰かの誕生日はおめでたいことです。

おめでとうございます。天皇陛下はどんな日を過ごすのでしょうかね。

誕生日が嫌だという人もたくさんいるというと思います。

前に聞いたことがある話なのですが、

80歳の誕生日のおばあちゃんに、80歳になった感想を聞いたそうなんです。

そしたら、おばあちゃんは、

「80歳になったのは初めてなのでわかりません」

と答えたそうです(笑)

そりゃそうですよね!新しい歳を迎えるのは初めてですもんね。

私もまた歳をとったという気持ちもありますが、まだ経験したことがない新しい人生という新鮮な気持ちで、日常を過ごせたら良いのかなぁと思いました。

 

さて、今日は、お休みなので、朝ごはんを作ってみました。

たまに、ちゃんとした朝ごはん食べたくなるんですよね。本当は焼き魚とほうれん草も欲しいところですが、今日はこんな感じで。

うちの母親も奥さんも朝ごはんそこまで力入れる人ではないので、たまに、自分で作るようになりました。

奥さんリクエストのたまねぎとワカメの味噌汁、美味しいですね。

 

読んでもらってありがとうございました。