うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ベランダで家庭菜園。0日目。

奥さんがをやってみたいということで、ベランダではじめてみることにしました。

青じそはつか大根ミニトマト。道具は、ダイソーで買ったものか自宅にあった容器を使っています。まだジョーロもないのですが。

これはトマトの種。本当になるのかな?これでいいのかな?なんていいながら、タネをまいてみました。

思ったより袋の中に、種入ってるんですね!ビックリでした。

芽がでてきたら、ポットに植え替えだそうです。フルーティーなトマトになるといいな。

はつか大根は大きなプランターに植えました。はつか大根は、ラディッシュのことなんですね。

そして、奥さんがニトリでイスを買いました。買い物から帰ってきて、初めにやったことが、ベランダでイスに座ってニヤニヤしながら、アイスを食べていました。良かったね。
きっとこれに座って楽しながら、家庭菜園するんだろうね(笑)

 

家庭菜園始めようと思うと、いろいろ買わなきゃいけないんですねぇ。
これから、追肥用の液体肥料なども必要なようです。まぁ、趣味としては良いですかね。うまくやればコスパ良さそうですが。
まぁ、とりあえず家庭菜園初心者楽しくやってみます♪