うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ギョウザ。シュウマイ。

私も奥さんも帰りが遅くなり、奥さんからヤマザワ(山形のスーパー)で冷凍のおかずを買っていく。とLINEが入っていました。

先に帰って、スープを作ろうとしていると、奥さんが帰ってきました。

袋の中を見ると、冷凍のおかず・・・ギョウザでした。AJINOMOTOの冷凍ギョウザでした。昨日食べたよね?奥さんギョウザ好きなんです(笑)

でも、嬉しいことがあったんですよね。奥さんが、「うみだぬきの餃子の方が美味しい。」と言ってもくれたんです。
すごく嬉しいです!AJINOMOTOのギョウザに勝ちました!奥さんに美味しいといってもらえればそれで良いんです!
私の頭頂部をみてニコニコしながら「また薄くなってきたんじゃなーい?、隠して隠して」といわれたけれど、

奥さんを笑わせるためのボケた行動に「キモっ」って冷たく言い放たれるけれど、

私がおならをした瞬間に「クサっ」ていわれたけれど、

今回、私のギョウザの方が美味しいといってもらえたことはすごく嬉しかった!
薄くてキモくてクサい旦那ですが、ギョウザで奥さんの胃袋はつかめています!薄くてキモくてクサいと自覚のある諸君!これからも奥さんに捨てられないように、一緒に頑張っていこうではありませんか!?(どだなだず!( ゚Д゚))

まぁ、要するに、ギョウザを美味しいといってもらえて、嬉しかっただけのことなんですけどもねー。M-1みた影響で、ネタっぽく書いてみたくなりましたが、奥さんのセリフはノンフィクションです(笑)さや香の運転免許返納のネタが好きでしたね。あとは、真空ジェシカのシルバー人材センター。めっちゃ笑いました。ネクストブレイク芸人ですね!しらんけど。(しらんのかい!)

 

さて、大阪王将もあったのですが、冷凍シュウマイでした。やっぱりシュウマイは蒸すに限りますね。100円のシュウマイでも、蒸して食べると、美味さがグンとあがりますね。鍋のままテーブルにもっていったのでずっと温かくて最高でした。
まぁ、蒸し料理といっても、レパートリーはぎょうざ、肉まん、野菜くらいですけどもね。きゃべつの千切りに豚バラのせて蒸して、ポン酢で食べるのは最高ですね(^^)b