うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

肉まん作り&変なチョコ。

今年の目標を真面目にしたせいか、楽しいこと探ししなくなってました( ゚Д゚)(笑)

いやぁ、たまには、気を抜いていかないとですねぇ。

 

さて、先日、肉まんが食べたくなりました。職場でご利用者さん達が美味しそうに食べていたんですよね。

奥さんに話したところ、肉まんの保存料を気にしていました。

・・・よし、作るか。

工程はこそこそありますが、初めてでもでなんとかできました!(^^)

ブサイクな肉まん(笑)

割とキレイにできた肉まんは実家におすそわけ。


◎参考にしたレシピ↓↓↓

うふふ 笑♪これで完成!551風豚まん♬ by gonta* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品 (cookpad.com)

 

パン作ったことある人は、生地作りは簡単だと思いますね。

中身には、豚ひき肉とたまねぎに加えて、レンコンを追加で入れてみました。たけのこみたいに良い食感になるかなと。・・・ありでした( *´艸`)家族も喜んでくれて良かったでしたー。

次は中に何いれてみようかなと楽しくなったうみだぬきでした。

 

 

 

先日、スーパーでこんなチョコを発見w

はじける恋がしたくて~ちよ子とパチ彦の刺激的な出会い~

500円くらいでしたかね。ちょっと高い気もしましたが、このインパクト!買うしかないでしょう。

実家にいる妹に持って行ったら「いやぁー!キモい!もって帰ってぇ」(笑)

チョコの中にワタパチみたいなのが入っていて美味しいんですけどね。これは人によっては食わず嫌いになりそうなチョコですね(笑)俺はちょっとキモいところも含めて好きです(^^♪

妹は、キモいと言いながらも、東北珍味さんは好きで、何回も行ったことがあるとのことでした(笑)