うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

今週のお題。最近買った便利な弁当と水筒。

○最近買った便利なモノ○

それは、「お弁当」と「水筒」です。

便利は便利だけど、普通のように感じるかもしれませんが、使いやすさ、洗いやすさコスパ的に良い買い物ができたと思いますので紹介します。

まずはお弁当箱。

ダイソーのランチボックス(300円、ドーム型、1段、500ml)

○便利な機能○

・パッキンが付いていて、汁漏れがしづらいこと。

・仕切りが可動式なこと

・真ん中に、塩やドレッシングを入れる所があること

・箸が弁当箱の中に収納できること

・洗いやすいこと

ランチボックス(ドーム型、1段、500mL) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

2段もあるみたいでした↓学生さんはこっちがいいですかね。

ランチボックス(ドーム型、2段、900mL) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

次に水筒です。イオンで買いました。

イオンのプライベートブランドTOPVALU(トップバリュ
HOMECOORDYスクリューマグボトル650ml 1,580円(税込み1,738円)

○便利な機能○

・パッキンの着脱が簡単

・洗いやすい

・口が広いため、氷がいれやすい

・値段が安い

・ワンタッチボトルより、落としても壊れずらい。
(ワンタッチの方が飲むとき便利なんですが、バッグパックのサイドに入れていたんですが。屈んだときに落ちて壊しちゃったんですよね。もらった水筒で、デザインも良くて長年使おうと思っていたのですが、1か月でのお別れとなりました(泣)なので、壊れずらそうなスクリュー式にしたんです。山登りもしますからね。えぇ、えぇ。)

HOME COORDY スクリューマグボトル 650ml-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

やっぱり値段と洗いやすさでしたね。使う人のことを考えてくれているのはありがたいです。毎日のことだから、洗うのが簡単というのは大事だと思いました。

 

今週のお題「最近買った便利なもの」