うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

はてなブログ2年目突入。面白いブログ紹介と自己紹介。

こんにちは。

以前見て下さっていた方も、初見の方もいつもお世話になっております、うみだぬきです。

はてなブログを始めたのが、昨年の11月17日でした。

9月、10月と2ヵ月はブログからはなれていましたが、1年経過したわけです。

1年経ったからといって、収益化したわけではないですし、なにか特別なことを成し遂げたわけではありません。
ちょっと名誉だなと思ったことといえば、はてなブログさんから星をもらったり、ラタトゥイユトーストをとり上げてもらったことですかね。かといって、他のブロガーさんからしたら、大したことありません。"月とすっぽん"ならぬ、"スマホと糸電話"くらいなもんであります。

自分のことをブログでお伝えすることも楽しいんですが、購読している皆さんのブログを見ているのも、これまた面白いです。人生をのぞき見をさせてもらっている気分になります。購読しているお気に入りのはてなブログを3つ挙げてみます。

1,ぐるぐる猫男ブログさん
お医者さんで、過去にいろいろあったことも上手に人生の糧にされ、今の人生をとても楽しまれているご様子です。投資やブログの収益化の情報もあげられています。

🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀 (hatenablog.com)

2,アラカンタロウ老後への道さん
会社のちょっと上役なさっている方のようで、職場でのエピソードや彼女さんとの楽しそうな旅行、禁煙のことや、日常的なことなどあげられています。

アラカンタロウの老後への道 (arakan-taro.com)

3,単身赴任 自炊(^^♪さん
社会人になってから、資格を取って働かれている男性の看護師さん。単身赴任されていた時の生活の様子、自炊、ご家族との交流、ケーキ作りなどを挙げられています。

単身赴任 自炊(^^♪ (hunnwariyukiblog.com)

 

3つのブログの共通点があるんです。それは、私よりも年上男性のブログということです。結婚してから、若い女性よりも年上の男性に目が行くようになりました。
いやいや、好きなのはもちろん奥さんですが、格好良いおじさんに目が行くようになったんです。(女性が好きです。できれば年上の。ちなみに奥さんも年上です。)自分よりも年上の男性が、こんだけ頑張っている、頑張ってきた、人生上手くやっているというのをみると、俺も格好良いおじさんになりたいなと思います。格好良くない所がある上での、格好良さというのもこの歳になるとわかってきますね。それも人間味となって興味深いです。といってもまだまだ若輩者というのは日頃から痛感しておりますが。

 

改めて、私の紹介をしたいと思います。

30代男性既婚子なし介護職ワンパクボディ。

体型はぽっちゃりに見えますが、実は90㎏くらいあり、自分では結構太っていると思っています。着やせするタイプかもしれません。

結婚4年目の奥さんは、私の体型を可愛いと言います。

お義父さんは、こんなにお腹出てないですからね。

この前私が歩くのに合わせて「ポチャ、ポチャ ポチャ、ポチャ」と効果音を入れてきました。
まぁ、可愛いと思ってもらえるのはいいんですけど、ちょっと悔しさもありました。痩せてやりたいです。太っているのは、優しく見えるというメリットくらいですからね。

人生で1度で良いから腹筋割ってシックスパックにしてみたいですが、ダイエットはなかなか続かないです。永遠のワンパック。以前、10㎏、20㎏痩せた過去はあります。趣味がリバウンドかなと思うくらいです。

しかし、禁煙には成功しました。1月頃から禁煙しているので、もう10か月くらいになります。
禁煙の効果としては、のどの痛み、痰がほとんどなくなりました。タバコを吸いたくなることは、今でもありますが、運動したり、深呼吸したり違う発散方法を模索しています。(タバコを吸わない人にはわからないと思うんですが、禁煙するって結構大変なんですよ。周りに禁煙頑張っているひといたら、是非応援して褒めてあげて下さい。)

仕事では、ちょっとしたリーダーしています。奥さんには外づらは良いと言われています。皆に意見を聞いて、一番良い方法を探すタイプのリーダーです。頼りなさを感じるので、皆さんに助けてもらわないといけないタイプなので、職場の人とは良い関係を築こうとしています。
基本的に意見は否定はしないようにしています。どんな行動にも理由はあると思います。内容によっては、もちろん意見はします。できるだけ傷つけないように。難しいです。
座右の銘は「子どもを嫌うな来た道だから、年寄り嫌うな行く道だから」確か子どもの頃に、おばあちゃんに教えてもらった気がします。最近の座右の銘は「他力本願」です。でも、出来る限りいろいろやろうとしています。本音は本音、建前は建前です。外づらは良いです。

趣味は、美味しいご飯です。甘いものも好きです。ファミレスレベルの料理もします。好きな食べ物は芋ケンピ。好きな果物は梨。好きなおかずは筑前煮。好きなお菓子はカヌレ。作るのが好きな料理は皮パリチキン。作るのが好きなお菓子はシフォンケーキ。旅行をすると、必ずグルメ旅行になります。

あとは山登り。2年目です。去年は蔵王、今年は月山。初心者コースで楽しくソロ登山しています。今年はクマが多く出ているので、今シーズンは9月で登山はやめました。ソロなので、なるべく人気のある山に登っていました。登山の代わりにちょこちょこ走ったり歩いたりしていました。

私のブログの内容は、基本的には、食べ物が多いです。あとは、山形のこともちょこちょこに書いています。不定期の更新ですが、たまにのぞいてもらえると喜びます。

あまり、コミュニケーションは得意ではないのですが、はてなブログぐらいの距離感はとっても居心地が良いです。

どこまで、ブログを楽しみながら続けられるかやれるだけやってみようと思います。人に伝える、魅せるようにするというのもなかなか難しくて面白いと思っています。

それでは、2年目突入のうみだぬきをこれからもよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

※名前を出させて頂きました3名様。失礼がありましたら、即座に削除、変更させて頂きますので、いつでもコメント下さい。