うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

城南金ちゃんラーメン。

城南金ちゃんラーメンに行ってきました。

11時開店で、着いたのが、11時10分頃。平日で、駐車場の7~8割が埋まっていました。席数も少なくしてありますが、同じくらい埋まっていました。

前回は中華そばを食べたので、今回頼んだのは、味噌ラーメン。

f:id:umidanukikun:20230616135403j:image具材は、チャーシュー、きくらげ、なると、コーンたっぷり、あおさ、辛味噌付きでした。

スープは、王道の味噌スープ。これこれ。っていう感じ。

は、自家製手もみ麺とのことです。麵は、私の昔ながらっていう感じの麺ではないんですが、スープとの絡みも良い感じでした。良い食感の麺です。

辛味噌を味変で途中から入れました。ペロッとひとなめしてみたのですが、最初は甘く、後からカーッ!と辛さがきました。辛味噌は、少しずつ溶かして食べるのが美味しいです。

食べ終わった後に、ぐるっと周りのお客さんをみたら、60代70代くらいの方が多かったです。地元の方々に愛されているお店なんだと思いました。結構メディアから取材も多いみたいです。

金ちゃんラーメンは、昔からあるイメージですが、中学生の頃、おじちゃんに連れられて行ったことがあるくらいでした。
大人になってからも私の周りのラーメン好きが、金ちゃんラーメン行ってきたっていうイメージはないんですが、ラーメンランキングではいつも上位なのはなんでかな?と思っていたんです。

いざ行ってみたら、全国チェーンにはだせない山形の人が好きな王道のスープ、お子様メニューもあり、壮年の方にも人気のお店だったんです。メニュー自体は多くはないのですが、トッピングもいろいろできるし、ちょっとした辛みそ抜きは40円引きなどの細かいサービスが有難いです。そりゃあ、地元の人に愛されますよ。ミーハーな私も少し通ってみたくなりました。食べた後の満足感というか余韻というかが心地よかったんですよね。

金ちゃんラーメンは、南陽市の金ちゃんラーメンののれん分けで、それぞれ独自に営業しているらしいので、写真のラーメンが食べたい方は、城南金ちゃんラーメンにどうぞ。

 

↓私の好きなサイト、やまがたぐらしでも城南金ちゃんラーメン紹介していました↓

【山形ラーメンレポ】城西金ちゃんラーメン(山形市城西町)|自家製手揉み麺が絶品!地元山形で人気のラーメン店に行ってきた。 | やまがたぐらし (fullpokko.com)

 

いつも読んで下さり、ありがとうございます。

↓ランキングに参加していますので、良かったら、ポチっとお願いします↓