うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

初心者家庭菜園と折り鶴。

レタス、サニーレタス大きくなりました。

4月25日と5月4日の比較です。いやぁ、育つと嬉しいです。


奥さんが間引きをしたラディッシュも少し大きくなりました。

 

4月28日の間引き前が、

 

5月4日の写真が、

新しい葉っぱが出てきました。成長を見届けている感じです。面白いですね。
サラダにして食べるのが楽しみです。

 

先日から、折り紙をやり始めまして、1回目は兜を折りました。

今回は、基本を大事にしようということで、鶴を折りました。

1匹目

おり方を間違えて奥さんに直してもらいました。にしても顔がちょっとちいさい。

2匹目

2匹目はちょっと格好良くなりました。

合計4匹。

やればやるほど上手くなります。自分も成長するもんですね。面白いでっす。職場の装飾で役に立つので、良い趣味かと。今度は、アジサイを折ります。山形でアジサイが咲くのは、6月下旬になってからですかね。

 

キレイな花が道端に咲いていました。