うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

大江戸(ダイエット)物語4&バチェラー5面白い。

○今回の大江戸(ダイエット)目標○

・1ヵ月1.5㎏~2kg痩せていく。

・今年中に、80.9㎏未満にしていく。

・来年の4月(ゴール)には、75㎏になっていく。

umidanukikun.hatenablog.com

 

○8月の目標○

・ダイエットな行動を習慣化のため継続する。

・89.5kg~89kgにしていく。(現在の体重を91kgとする)

・お腹を凹ませておける筋肉をつける。

umidanukikun.hatenablog.com

 

○最近の体重の推移○

8月3日(寝る前)92.5kg

8月4日(運動後)90.6kg

8月6日(運動後)90.9kg

8月7日(夕食後)93.4kg

8月10日(登山後)91.2kg

水分が抜ける運動後は、90.9㎏以下になっています。7日の夕食後で93.4kgまでいきましたが、体脂肪率は30%と、下がっていました。
7/31の夕食後92.6kgで体脂肪率は30.5%だったので、少しずつ平均的に下がっているようです。

 

○8月に入ってできていること○

・8月に入って、毎日のように8000歩あるけている。

花笠まつりに行った日には、1万5000歩あるいた。

・15分走×2がまたできるようになった。2回行った。

・月山登山できた!

 

○ここ1週間意識すること○

・筋トレをやるときとやらない時がある。習慣化していきたい。

・ご飯の量のコントロール。先にタンパク質や野菜を摂る。

・そろそろ8月も半ばのため、空腹時90㎏を切れるようにしていく。

 

最近、アマゾンプライムで、バチェラー5みています。恋愛リアリティ番組です。

はじめは、奥さんに「バチェラーってのがあるんだって?」とおすすめしたのですが、一緒にみていたら、人間模様に目が離せなくなり、非日常感に引き込まれてしまいました。
カッコイイ男性を素敵な女性20名くらいが、アピールをして、駆け引きをして奪い合うんです。もちろん最後に選ばれるのは1人です。

 

今回のバチェラー5のバチェラーは、谷川恵一さん。男性が女性を奪い合う『バチェロレッテ2』に出演していて、最後の方まで残った人だったんです。
私は、長谷川さんを応援していたのですが、バチェロレッテの尾崎美紀さんに選ばれませんでした。

そして、今回のバチェラーに選ばれて、バチェラーっぽくないバチェラーというはじまりだったのですが、長谷川さんも回を重ねるごとに、バチェラーっぽさが出てくるんですよね。今回も悔いの内容に、頑張ってほしいです!

ちなみに、今回の女性の中で私が推しているのは、西山真央さん。元建設会社公報。キャッチコピーが「オトコマエな女友達は卒業します」たぶん、性格も良い人ですね。長谷川さんと合うんじゃないかと思うんです。

興味を惹かれるのが齋藤由依さん。現代美術家。キャッチコピーは、「長谷川愛はバクハツだ」私が言うのはおこがましいとは思うのですが、性格が可愛らしい方です。

長谷川さんに好意を持たれているけど、ネットで賛否両論なのが、竹下理恵さん。たぶん主張が強くみえちゃうんですよね。こういう人がいるから、番組として面白いですね。

エピソード6までいっているので、実はもう最後の3人誰が残るかまでわかっているんですけどもね。あの5人から3人にするのは本当に難しかったんじゃないですかね。私がバチェラーなら、もう選べません!皆さんそれぞれに良さがありますから。長谷川さん本当に頑張った。次の木曜日が楽しみでなりません。
アマプラに入っている人は、是非観てみてはいかがでしょうか。

 

奥さんとYouTubeでバチェラー5の考察とかみていたんですが、「今回はヘルシー系の女性が多いね」とのことでした。ヘルシー系?聞きなれなかったのですが、概念的にスポーティーな人のことなんですかね。職業的にはジムのトレーナーさんとかですかね。

奥さんに、私はなに系か聞いてみました。

うみだぬき「じゃあ俺は、なに系?」

奥さん「・・・プーさん系?」

はちみつ大好きー!・・じゃねぇ!

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。

↓良かったらポチっとお願いします↓