うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

初心者家庭菜園、山形のとあるベランダより。

紅白はつか大根こと、ラディッシュ。4月13日に種をまいて、28日には、こんなに育ちました。間引きをせねば!ということで、奥さんと間引きをしました。

間引きをしたラディッシュを植え替えようという作戦です。植え替えきれなかったものは、うみだぬきが美味しく食べます。

植え替えの準備。ちゃんと牛糞堆肥も入れています。

こんな感じで間隔を開けて植えました。

プランターの間引きはこんな感じで。ちょっとへたっている感じですね。しかし、今日になったら、ピン!としていました。すげぇ。

しかし、植え替えをしたラディッシュは何故かへたっちゃいました。なんでだろうなぁ。残念。

家庭菜園もなかなか難しいですね。

時間はかかりましたが、昨日やっと大葉の芽がでてきました。温かくなってきましたからね。

ちなみに、今のレタスはこんな感じです。ラディッシュとレタスでサラダを作るのが楽しみですねぇ。

いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)