うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

Dear Milk(ディアミルク)食べてみた。

ヤマザワ(山形のスーパー)で見つけました!乳製品100%のアイス。
その名は、Dear Milk(ディアミルク)。明治さんの商品です。

表示を見ると、乳製品としか買いてありませんでした。まさか!?牛乳100%と思いながら食べてみました。

フタを開けると
こんな感じ。白いです。
パクっと。。。

感想は、ミルキーなお味。舌触りはなめらか。これは、牛乳だけではないという感だなと。そして、ちょっと良いアイスだなっていうのも感じました。
そして、乳製品のみということで、なんだか健康な感じもしました。

HPをみてみたのですが、入っている乳製品がわかりました。

明治DearMilk | 株式会社明治 - MeijiCo.,Ltd.

乳製品脱脂濃縮乳、クリーム、コンデンスミルクでした。クリーミーな正体がわかりました。

食品添加物が入っていないというのは、体に良さそうな感じがして良いですね。

お店でみかけたら是非1度食べてみて下さい。食べなれているバニラと違って面白いと思いますよ。