うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

やわもちアイスわらびもち。人気のアイス食べてみた。

井村屋のやわもちアイスわらびもち食べてみました。

私の奥さんがきっと好きだろうなと思って買いました。

やわ もち っていうのが良きです。

中身は、下から和三盆アイス、黒蜜きな粉、わらびもち、京きなこ。

家に帰って開けるとこんな感じでした。

 

パクっと一口、、、

きなこの良い香りが広がります。

和三盆風味アイスは、ただのバニラではなく、お上品な甘さでした。ちょっと感動。

そして、黒蜜の良い香りと甘さもやってきます。

少し硬いわらび餅がだんだん柔らかくなって、口当たりが良いやわもちになってきます。

定番のきなこ、黒蜜、わらびもちが、これこれ!と思ってしまう求めている味でした。

そして、和三盆風味アイス。バニラアイスよりお上品なアイスに感じました。やわもちも魅力ですが、アイスがまた食べたくなる味なにも人気の要因なのかもしれません。

美味しかったです。奥さんも気に入ったようでした。