うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

午後の紅茶フローズンティーラテ食べてみた。

大、好、物は、アールグレイ!うみだぬきです。

セブンイレブンでオススメされていたアイス、午後の紅茶フローズンティーラテ。
午後ティーがアイスに!これは食べたいと思い購入しました。確か税込み200円くらいだったのかと思います。
午後の紅茶はKIRINさんの商品ですが、アイスは森永さんから出ています。

アッサム茶葉0.3%は少なくない?と思うのですが、そもそもアッサム茶葉って何?と思って調べたんですが、

アッサム茶とは、
インド北東部アッサム地方で自生していた茶樹。主にミルクティーにして飲まれる紅茶だそうです。発酵が深いため(?)あまりストレートでは飲まないのだとか。
↓情報ソースはこちらです↓

アッサムってどんな紅茶?特徴やおすすめの飲み方を知って美味しく飲もう - <かわいい紅茶のギフト>カレルチャペック紅茶店 公式通販|山田詩子主宰、世界的銘茶を鮮度No.1でお届けする紅茶専門店。 (karelcapek.co.jp)

 

さてさて、アイスに戻りますが、アイスだけじゃなくて、フローズン部分もあるのが、お得な感じがします。

種類としては、乳固形分3%以上のラクトアイスです。
乳固形分とは、牛乳から水分を取り除いたものを言うそうです。つまり牛乳3%以上ということであっているでしょうかね。
ラクトはラテン語で「乳」
ラクベジタリアンイズムというのは、乳製品は食べる菜食主義者とのことで、簡単にいえば、乳製品とも訳せるかもしれませんね。

フタをあけると、うず状になっていて、なんだかオシャレ♪

フタの裏にアレンジレシピが書いてありました。フローズンドリンクにできるそうです。これはスタバのフラペチーノみたいな感じになるんですかね。ワクワクです、今度やってみます。

アイスを食べた感想は、もう午後ティーの香りがすごい!
アッサム茶0.3%でも問題ないくらい紅茶の良い口いっぱいに香りが広がります。

そして、フローズン部分は、シャリシャリの中に、なんだか細かなチョコレートでも入っているかな?という食感があります。フローズンも香りが良き。午後ティーに包まれている感じです。アイスとフローズンの2つの食感があるのでずっと美味しく食べられました。

今度は、午後ティーのミルクティーも買って、フローズンドリンクをやってみねばです。

森永さんのHPをみてみた所、やはり、フローズンには、チョコチップが入っているようでした。やはりチョコ感でした。正解でした。
そして、フローズンの説明を、”ミルクティー味のみぞれ”と説明していたのがなんだか面白かったです。たしかにみぞれですね。
きっと、すゑひろがりず感を0.3%入れた説明文でしょうね。なんつって。

今日もお疲れ様です。

↓森永さんのHPです↓

午後の紅茶フローズンティーラテ | カップ | アイス | 森永製菓株式会社 (morinaga.co.jp)

 

↓一応午後の紅茶を出しているキリンさんのHPです↓

商品紹介|午後の紅茶|キリン (kirin.co.jp)
午後ティーの種類の多さに驚き。アールグレーもあった。今度飲んでみねばです。