うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

豆苗成長記録。

豆苗を育て中。2年ぶり2回目。
前回は成功した気がするが、今回はいまいち。実は説明文を見るのを忘れました。調べずにどこまで改善できるかをやってみる遊びをしています。もちろん、美味しく頂きます。いまいちな成長の豆苗が果たして復活するのか記録をしてみたいと思います。

1日目。刈り取り。豆苗のごま油にんにく唐辛子炒め。青臭みなく美味しく作れました。

 

2日目。右の葉っぱが少し動いたかな。

 

3日目。いきなり数本伸びてくる。選ばれた豆苗なのか。

 

4日目。成長に差が出てくる。たぶん、水につかってない部分が多かったからかな。

 

5日目。成長に驚き。夢だけどゆめじゃなかった。しかし、成長の差がすごい。

根っこが全部水につかるようにすると良かったのでしょうか。

今後の改善策を考えてみます。
・長い所をそろえる。
・下の容器を替える。

どれだけ成長させられるか楽しみです。

 

 

日本対ドイツの試合面白かった。まさか日本が勝つとは!
アメトークの日本代表応援芸人で、長友選手がゴールをした選手の近くにすぐにかけよるという「どこでも長友」を見たせいか、長友選手を探してしまいます。
今回は金髪じゃなくて赤髪!笑 現地で金から赤へ染めた模様。
カメラマンも狙ってるんじゃないかと思うくらいゴールの後は、長友選手が映っていました。ちゃっかり横にいる。日本代表、長友選手の活躍に、しばらく楽しめそうだ。

頑張れ、アモーレ。負けるな、ブラボー!