うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ビーバームーン "ビーバーと満月の関係"

うみだぬきは、ビーバーのことなんです。

知ってました?

働き者の所とか、家族みんなで子育てをするという所が、良いなぁと思いまして。体型には、仲間意識を感じます。

日本に野生のビーバーはいないので、水族館や動物園で会うことができます。

映画だと、わんわん物語に出てきます。

 

そして、11月の満月をビーバームーンっていうんです。アメリカの先住民さんたちがそう呼んでいたみたいです。

今年の11月の満月、ビーバームーンは11月27日(月)です。

良かったら、ビーバームーンみてみてください。

ちなみに、私のアイコンを作ってくれた人の可愛いビーバーのスタンプがありますので、使ってみて下さい!

したたかビーバー【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE