うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ブログアイコン決定!

ブログアイコン決定!

姉に描いてもらいました。

うみだぬきは、漢字にすると海狸。ビーバーのことです。

私の体型がなんとなくビーバーに似ている感じがして、働き者で家族みんなで子育てをやる所が良いなぁと思って、俺もビーバーみたいになろう!と思って、和名のうみだぬきにしました。

 

先日、親戚のばあちゃんの家に遊びに行き、最近デイサービスで何かイベントがあったか聞くと、「かぼちゃかぶったりする、かぼちゃのサロワァイとか・・」
サロワァイってなんだ? それ、ハロウィン!笑
現代の言葉を覚えるのは難しいんでしょう。しかし、雰囲気は覚えていました。すごい。ばあちゃんの現代を生き抜くための処世術なのだろう。
しかし、お医者さんのいうことは、「はい、はい」とわかったように聞くのはちょっと困りもの。母親が「今のわがた?」と聞くと「なんだっけ?」と逆に聞いてくる。
まぁ、それがばあちゃんなのだろう。

ハッピーサロワァイ。