うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

今週のお題「ゾッとした話」閲覧注意。

今週のお題「ゾッとした話」

知っていること、知らないこと、表面上は知っていても、深くは知らないこと。世の中、見た目が綺麗すぎると、実は裏がそうでもないってこともあります。

 

2004年に公開されたドキュメンタリー映画で、『スーパーサイズ・ミー』という映画がありました。(アマプラでみれます。)

Amazon.co.jp: スーパーサイズ・ミーを観る | Prime Video

監督自身が、毎日毎食マクドナルドを1ヵ月食べ続けたらどうなるか?という内容でした。その映画がきっかけかはわかりませんが、この頃から、マクドナルドにサラダが選べるようになりましたね。

ネタバレはしませんが、内容はゾッとする内容です。

 

そして、スーパーサイズ・ミーに続編があったんです。

その名も、スーパーサイズ・ミーホーリーチキン』

スーパーサイズミーの監督であるモーガン・スパーロックさんがファストフード店をやる映画です。その中で、現在のファストフード店の現状や、利害関係、農家の現状、動物の育成状況などが、映し出されています。もちろん、ゾッとします。(アマプラでみれます)

Amazon.co.jp: スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキン !を観る | Prime Video

 

私たちは、スーパーで鶏肉を買います。チキンステーキ、唐揚げ、バンバンジー美味しいですよね。卵も少し高くなりましたが、いつでも買える状況です。

食用になるニワトリと、卵を産むニワトリって違うって知っていますか?それぞれに特化するように改良されています。

卵を産むのはニワトリのメスだけですよね。
そんなことはわかってますって?

じゃあ、卵を産むのに特化したニワトリのオスはどうなるでしょうか?考えたことないですよね。

私は、画像検索をしてゾッとして、しばらく引きずりました。

世の中、知らないだけで、あんまりキレイじゃない世界もあるんです。お陰で、お店でパックに入った美味しそうで綺麗なお肉が買えるんですよね。感謝の気持ち忘れないようにしたいです。

アマプラでスーパーサイズミーホーリーチキン!みられますので、涼しくなりたい暑い夏にいかがでしょうか( ;∀;)